SSブログ

名古屋駅前の移り変わり~3 [その他]

タイトルの件、第3弾(最終回)です~。
今日の主役は、HAL名古屋、通称スパイラルタワー、です。
まず先に完成状態から。すごい変わった形のビルで、正直周囲に解け込めていないような。。。
HAL_fromBelow.JPG

このビルは笹島交差点角にあるため、いつも眺めているJRセントラルタワーからだと
ちょっと距離がありまして、建て始めを見逃していました。。。
なのでそれなりにできたとこからスタート(2006/11月)となります。
HAL_061130.JPG
翌年GW過ぎには↓このくらいまで高くなってきました。
HAL_070511.JPG
骨格から造っていき、遅れて外装がペタペタと貼られていますが、中はまだがらんどう状態。
ミッドランドのときと同じように、ビルの向こう側が見えています。
HAL_070511a.JPG
そして、秋には↓のくらいになり、
HAL_070905.JPG
最後にヘリポートが作られていき、、、
HAL_071002.JPG
2008年春に完成しました。
HAL_080416.JPG
現在でもビルの建設が進行中あるいは計画中だったりと、どんどん景観が変わっていて、
今後、松坂屋ビル、大名古屋ビルヂング(ビルディングではないです、念のため^^;)などが
建て変わっていくらしいです。 機会があればまたレポしていこうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。