SSブログ

中国民俗文化村~中国観光その2 [中国]

前回の記事で紹介した「世界之窓」・・・気付かれた方がいるかもしれませんが、
中国の建造物があまりありません。 万里の長城とかあっても良さそうですが、
没有(「ありません」という意味)です。 実は「世界之窓」のすぐ近くにですね、
「中国民俗文化村」というパークがあります。 ココは大きく2つのゾーンに分かれていて、
一つは、中国内の少数民族の紹介ゾーン、そして中国国内のミニチュアがめちゃたくさん
展示してあるゾーンから構成されています。 お馴染みの万里の長城はもちろん、
故宮や天安門など有名どころから、日本人は全く知らないものまでたっくさんあります。
ということで、一部をご紹介しようと思います。
ではまずお約束?の入口から^^;
00_入口.jpg
有名どころをいくつか紹介しますね。 万里の長城です。
01_万里の長城.jpg
故宮です。
02_故宮.jpg
天安門の正面?です。
03_天安門.jpg

次の建物は、中国4大楼閣の一つだそうです(看板表示の受け売り^^;)。
04_tengwang2.jpg
この建物、何かに似ていると思いませんか?
04_tengwang.jpg
自分は、これをアニメ「千と千尋の神隠し」の油屋にそっくりだなーと。ココでの一番のお気に入り。
もし、これがモチーフになってたらビックリですけどね。

珍しいものでは、水上建築などが目を引きました。
05_水上楼.jpg
それと、自分は全く知らなかったですが、↓はすごく有名なものだそうです。
07_.jpg
また、ココもご多分に漏れず?、スケールがデカクなっていきます。
06_石仏.jpg
なんと、渓谷まで再現されていました。
08_canyon.jpg

他にもたくさんの展示があって、やっぱり一日では回り切れません。それもミニチュアゾーンだけで。。。
ということで、民族紹介ゾーンはまったく行けずで終わってしまったのでした。
下次我想去民族介紹方面!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。