So-net無料ブログ作成

雨上がりのごほうび [風景写真]

今日の帰宅時は途中まで土砂降りでした。
が!しかし!、途中から西の方が明るくなってきて、夕日が射し始めました。
ひょっとして~?と思って振り返ってみたら、キレイに虹がかかってました。
慌てて車を停めて、しばし鑑賞、感動。。。メチャメチャキレイです!!!
で、早速写真をば^^; 例のパノラマ機能で全体を撮ってみましたが、
ちょっとつながりがザンネンな感じになってしまいました。 何枚か撮ってみましたが、
つなぎ合わせる参照情報が少ない画像なので仕方ないとこかもです・・・。
s-rainbow1.jpg
ま、それはともかく!、今日の虹はとてもはっきりとしていて、2重にかかってました。
(原理上は3重に見えますが、さすがに内側の3つ目はほとんど見えませんでしたね)
s-rainbow2.jpg

ちなみにココは大府で、すぐ近くを武豊線が走ってまして、タイミング良く現れてくれました。
ということで?^^;記念に撮ってしまいました。(珍しい車両ではないですけど・・・^^;)
s-rainbow3.jpg

ぃゃぁ、久しぶりの虹は、心の栄養になった気がします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kangoo

こんにちは。

わ〜〜!
完璧な虹ですね〜
こんなの見た事有りません。
しかも3枚目の写真……
素晴らしいタイミング!
お見事です(^^)/
by kangoo (2010-07-10 08:53) 

hosoP

予測や計画で撮れる被写体では無いので、偶然の産物だったりしますが、
今回はいろいろなタイミングが合ってくれたみたいで、そういう意味でも
ごほうびをもらったような気がして、記事タイトル名が決まりました^^;
にしても、こういう機会はいつやってくるか分かりませんので、いつでも
対応できるようにしておきたいところですが、さすがに一眼を持ち歩くと
職質の対象になりそうなので、専らコンデジ携帯で済ましていますが、
良い被写体に出会うと若干くやしいですね^^;

by hosoP (2010-07-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。