SSブログ

羽島の大賀ハス [お花]

岐阜県の羽島にある、大賀ハス園に行ってまいりました。
0_蓮田説明.JPG
昨年初めて訪れて、今年で2年目。でも4回目です^^;

今年はちゃんと朝からでかけましたので、キレイに開いた花をたくさん見られました。
1_大賀ハス.jpg
2_大賀ハスアップ.jpg
3_2連大賀ハス.jpg

とても良い天気で、青空との対比がとても美しくさわやかな感じになってました。
4_青空.jpg
・・・が、晴れると、暑い!というか痛いくらいの陽射しで、悩ましいところですが、
今撮ってきた写真を見ていると、晴れた空はいいもんですねー。

おまけ
いつもはミニチュア風写真ですが、今回は、魚眼風の写真で少し遊んで見ました。
こんな感じのところを撮ると、、、
5a_Normal.JPG

こーんな感じに膨らみます^^;
周りの葉っぱも歪んで写りますので、ちょっと違和感ありますが、
真ん中だけズームとしても使えなくも無いかも、ってとこでした。
5b_魚眼風.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

prismiclyon

蓮がとてもキレイに映えていますね。
魚眼レンズの写真も面白いです。私はカメラを使いこなせていないので、まだまだ練習しないと(苦笑)。
by prismiclyon (2011-07-23 19:35) 

オアシス

こんばんは~
やはり蓮は優雅で神秘的なところがあります。
夏の暑さも癒されますね。。。
by オアシス (2011-07-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渦巻きベイパー豪華モーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。