SSブログ

夏の夜の風物詩 [風景写真]

夏と言えば、花火ですよね。(強引・・・)
という訳でも無いのですが、近所で花火大会があったので、
仕事の合間に目の保養に行ってまいりました。
海上の花火大会なので、海面に花火の色が映り込んできれいです。
1_碧南花火.JPG

小一時間の間に、かなりの数が上がりまして、色とりどり、形とりどり?の花火が。
緑~
2_緑.JPG

白~
3_白.JPG

赤~
4_赤.JPG

そして、最後には、大玉を重ねての怒涛の連発で一瞬昼間のような明るさに!
5_フィナーレ.JPG

そして、静寂が戻りました。
なかなか、良かったです、碧南の花火大会!。

タグ:碧南 花火
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

prismiclyon

キレイに花火が撮れていますね〜。
夜景だし、動くので、花火の撮影は難しそうですよね。
出かけたくなりました。
by prismiclyon (2011-07-29 17:10) 

hosoP

prismiclyonさん、こんばんは。
花火の撮影は、それほど難しくないですよ。
カメラに花火モードがあればいいのですが、なければ夜景モードなどの
シャッタースピードを遅~くできるモードにします。
露出補正もできるだけマイナスに。設定はこれだけ。
で、シャッタースピードは遅い(1~4秒くらい)ので、
できれば三脚が欲しいですが、無くても手すりやガードレールなどに
カメラを押し付けて撮れば、それなりに撮れます。
って、アップした画像はすべて後者の撮り方です。
どの写真も実はぶれまくりなんですが、花火「も」動いているので
結果オーライに写ってくれます。
ぜひお試しを~。

by hosoP (2011-07-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪華モーニングHDRで撮ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。