SSブログ

新千歳遠征~その1 [飛行機]

今年の夏のマイブーム(ふるっ!)な飛行機を追っかけて、地元のセントレアでは
飽き足らず、千歳まではるばる遠征に出かけてきました。
季節柄というか、普段の行いの結果(報い?)というか、、、台風に振り回されながらの
撮影旅行になりましたが、しっかりと満喫することができました。
まずは、関係各位(ご家族含む)のご理解とご協力に感謝いたします!

・・・ということで、しばらくこのシリーズをご紹介したいと思います。
初回は、スペシャルマーキング、2機です。
まずは、ピースジェット by ANA。
ポケモンジェット(B747)の跡継ぎ?としてデビュー。
実は8月下旬、セントレアに飛来してたりしましたが、この日は行けず終い。
また、ANAのHPでは夏休み後半は那覇便で運用するとの情報だったので、
今回は諦めてました、、、んが!なんとフツーに千歳に来てました。
びっくり&にっこりで、キッズたちに混じって撮ってました^^;
1_ピースジェット1.JPG
1_ピースジェット2.JPG

お次は、嵐ジェット by JAL。
こちらも噂には聞いてましたが、なかなか見かけることもなく、想定外の機体。
・・・だったんですが、これもまた、定期便として来てるような感じでした。
こっちの飛行機は、女性に大人気でしたね。ひっきりなしに記念撮影組が
入れ替わり立ち代り、って感じでした。
2_嵐ジェット1.JPG
2_嵐ジェット2.JPG

さすが、新千歳空港って感じでした。
次回はエンドからの写真を紹介したいと思います、良かったらご期待ください^^;

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

新千歳APまでの遠征ご苦労様でした。
ピースジェット、伊丹にもなぜか頻繁に来ています。
この機体、伊丹の整備場でペイントされたため
ドッグアウト後のフェリーの時に捕獲しました。
当分見れないと思っていたのに・・・

嵐ジェット、今回は2機体制で日本全国を
行脚してるようですね。
私はまだ撮れてません・・・

エンドからのショットも楽しみにしておりますよ。
美味しいものも食べましたか?

by FOUR−STRAIGHT (2011-09-06 20:45) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、こんばんは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
ピースジェット、ANAのHPではいないはずなのに、不思議ですね。
まぁ、会えたので全く文句は無いんですが^^;
今回2日間居ましたが、嵐ジェットも2日とも見ましたので、
定期便になってるのかもしれません。
台風の影響で一日早く帰宅したので、結局CTSから出ることなく、
終えてしまいましたので、美味しいものは。。。空港内で食べられる
範囲のものくらいでしょうか。。。(乗るはずだった便とその翌日が
欠航だったので、帰宅を早めて正解でしたが)
by hosoP (2011-09-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。