SSブログ

今年の遠征① [飛行機]

前回の更新から1ヶ月以上も空いてしまいまして、
同じ猛暑でも「残暑」の時期になってしまいました。
この間にある程度ネタもたまりましたので、
久しぶりに記事を更新です。よろしければご覧ください。

と、前置きはこのくらいにしまして・・・
昨年から始めた?ヒコーキ撮影遠征、昨年の新千歳に続き、
今年は成田・羽田に行って参りました。

どちらの空港も日本最大級の規模を持っているだけあって、
地元のセントレアではほっとんど見ることの無い珍しい
飛行機が目白押しで、炎天下で干からびそうになりながら、
楽しんできました。ということで、しばらくこのネタで
引っ張らせていただこうと思います。

さて、まず行ったのは、コチラ成田空港。
1_NRT-1T.jpg
ただ、びっくりしたのが、空港に入るだけでもセキュリティ
チェックがあったことです。送迎の人も身分証明書が必要。
イミグレと同じような感じだったので少々ビックリでした。

ま、それはさておき、ココのお目当ての一番は、エアバスの
A380です。5年前に香港で見て以来、一度見てみたいと
思っていた機材です。他にもJALのB787やらなんやらで、
たくさんあり過ぎて書ききれませんけどね^^;

そのお目当てが次々とやってきてくれました。
まず最初がエミレーツ。
2_EM.jpg

お次がシンガポール。
3_SQ.jpg

翌朝、ルフトハンザ。
4_LH.jpg

それに続いてエールフランス。
5_AF.jpg

と、現在就航している4機すべてを見ることができて
もう大満足でしたが、ただ光の状態が悪く、課題もたくさん、という結果に。。。
と言っても天気には恵まれてましたので、
単に事前の下調べが足りなかっただけです^^;。
実際、きれいな夕焼けを見ることもできましたので。
6_sunset1.jpg
7_sunset2.jpg

続く~
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~
A380の4種類コンプリート凄い!!
成田、私も今年の春に初めて行って
電車の改札出た所でのセキュリティチェックにビビリました(^_^;)
最後のショットもめっちゃ綺麗!!

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-27 21:59) 

hosoP

コメントありがとうございます。
セキュリティチェックは事前にHPで知ったのですが、
本格的な感じだったのでちょっとビビリました。
特にバスで入ったときのゲートが香港~中国間のイミグレを
思い出すくらいの重厚さ。。。複雑な経緯に想いが至りました。
ただその後は念願のA380に、それも4種類も見られて本当に幸せでした。
夕焼けはとても印象的でした。ちょうど真ん中に積乱雲があって、
V字に分かれた蒼とオレンジがいいコントラストで。でもそこに離着陸機が
絡められなかったのがちょっとザンネンでしたけど。
by hosoP (2012-08-27 22:55) 

Shirowaki

輸送機かと思ったA380に乗ったような記憶が。
それにしてもVサインの様な凄い夕日ですね。

by Shirowaki (2012-08-27 23:36) 

hosoP

A380に乗られたんですか、ぅ、うらやましいです^^;
確かにずんぐりした頑丈そうな機体を見ると、輸送機かと
思っちゃうかもしれませんね。
夕日はちょっと見た目をハデ目にしてますが、見事に2色に分かれました。ずっと見ていたのですが、どんどん変化する空にちょっと感動しました。

by hosoP (2012-08-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明け今年の遠征② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。