SSブログ

ツインタワー [風景写真]

突然ですが、昨日の続きです^^;

ガンダムを見た後、海辺の公園に行ってみると、
レインボーブリッジの向こうに東京タワーが見えました。
まぁこれまでにも何回か見ているので見慣れた風景です。
1_TokyoTower.jpg

で、少し右のほうに目をやると、、、あれま東京スカイツリーが
見えるんですね、ちょっとビックリ。まぁあれだけ背丈が高ければ、
相当広い範囲で見られるはずなので、そんなにビックリする必要も
ないんでしょうけど、ちょっと嬉しい。
2_SkyTree.jpg

二つのタワー、そんなに角度的に離れていないので、持ってきた
カメラの広角側(28mm相当)で一枚の写真に収まりました!、超嬉しい!。
ということで、ツインタワーです~
3_TwinTowers.jpg

気に入ったので、ジオラマを作ってみました~
4_ジオラマ?.jpg
嘘です・・・スミマセン。


ちなみに自分の地元名古屋でツインタワーと言えば、
JRの駅ビルを指します、、、、、関係ないですけど^^;
5_名古屋のツインタワー.jpg

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

takenoko

スカイツリーが見えるとすぐシャッターを押してしまいますね。
by takenoko (2012-09-04 05:13) 

さくらこ

スカイツリーめ…
ちょっと日本を離れてる間に、すっかり東京に馴染んだんですね。
by さくらこ (2012-09-04 14:43) 

Rifle

いつも通過するだけで気が付かなかったんですが、
JRのツインタワーって夜は全体的な照明なんですね。
by Rifle (2012-09-04 22:26) 

hosoP

takenokoさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。ものめずらしいので、見えたら撮影、です^^;。
ただ、だんだんわかってきたんですが、背が高いだけあって
実は、かなりいろんな場所で見えるんですね。
なので、後半は少し感動が薄れてしまったのも事実ですが^^;


by hosoP (2012-09-05 22:44) 

hosoP

さくらこさん、こんばんは。
自分は完成形しか直に見てませんが、建設前からテレビとかで
大々的に報道されていたので、今年完成したという感じは
あまりしなかったような。馴染んでるってことかもですね。

by hosoP (2012-09-05 22:47) 

hosoP

Rifleさん、こんばんは。
この写真、HDRという撮影モードで撮っていますので、
全体が光って見えますが、実際の見た目はここまで
きらびやかではないですね。
スミマセン、まぎらわしくて。
by hosoP (2012-09-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。