SSブログ

from sunset beach [飛行機]

10月も気付いたらもう終わり・・・。
今年の秋は残暑が長引いたこともあって、あまり季節感もなく、
つい最近まで南風も吹くくらいの陽気でした。
おかげで、10月中旬に行ったセントレアでは、この時期には珍しく
北側からの着陸が見られ、素晴らしい夕陽をバックに気持ちの良い
撮影ができました。
今までは日中メインの写真ばかり撮っていましたが、
今夏訪れた成田空港でお会いした方の夕景や夜景の写真に魅了され、
まずは明るい夕方からチャレンジです。
IMG_4412.JPG

ただ、夕方の離発着が少ないので、ちょうどいい感じのときに
降りてきてくれなかったのが残念でしたが。。。
IMG_4432.JPG
この中に着陸機が入ってくれれば最高だったんですけどね^^;

これから日が短くなるので、夕景夜景が撮りやすくなります。
寒さに負けず機会を見つけてまた撮りに行こうと思っています。

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

jd

こんにちは。

オレンジ色のグラデーションが綺麗ですね。
by jd (2012-10-28 18:18) 

さくらこ

充分綺麗なお写真だとは思いますが…
最高の一枚がブログに載るの待ってます♪
by さくらこ (2012-10-29 01:29) 

hosoP

>jdさん、こんばんは。
ホワイトバランスをわざと曇りに変えているので、本当の色より
ドラマチックな感じに写っていますが、まぁご愛嬌ということで^^;

>さくらこさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
最高の一枚、、、来年の初夏までたぶんおあずけですが、
撮れ次第、アップさせていただきます!たぶん^^;
請等一下!
(これからの季節、北風がほとんどなので、この方向の
着陸が見られないんです。。。)

by hosoP (2012-10-29 23:37) 

FOUR−STRAIGHT

これは、セントレアならではなショットですね
りんくうのインター付近ですかね?
ほんの数分しかチャンスがないだけに凄い!
こういうの撮りたいです・・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:47) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、
遅い返事でまずは申し訳ありません。
場所は仰るとおり、りんくうIC近くのりんくうビーチから撮っています。
夏場は南風メインなので、北からのアプローチを夕陽と海に絡めて
撮れますので、うまくいけば、ガッツポーズ出ます。
が!、夕方ってトラフィックが少なくなるので、ベストタイミングが
ジャストタイミングにならないんですよねぇ。。。

by hosoP (2012-12-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。