SSブログ

2015-02-08

先日、久しぶりにセントレアに飛行機を撮りに行ってきました。
めちゃめちゃ寒く、さらにものすごい風で、スカイデッキが閉鎖されても
おかしくない天候でしたが、くじけずに先端へ。

そしたら、へんなトコを飛行中のANA機が。
01.JPG
02.JPG

離着陸の訓練中でした。
03.JPG
04.JPG

タッチアンドゴーでぐるぐる回っているので、自分も撮影の訓練に^^;

すごい横風の日だったので、うまく降りられず、ゴーアラウンドする場面も。

05.JPG

普段あまり見られない角度や位置で撮れるのでかなり楽しめました。
06.JPG

また、通常運行している便の離着陸の合間を使って訓練しているので、
沖でときどき旋回しており、離陸機とのコラボも撮れて、大満足^^
07.JPG
08.JPG
電池もすぐにへたる寒さと、まっすぐ歩けないくらいの状況でしたが、
楽しめた一日でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

FOUR−STRAIGHT

おぉ~、セントレア!
伊丹-羽田の移動時には、行きは真上を
帰りはやや南寄りを通過します
白波が見えますからかなりの強風ですね
こんな日にタッチアンドゴーの訓練とは
パイロットの方は、かなりドキドキでしょうね
ゴーアラになるのも仕方ないのかなぁ・・・
沖でのホールドされてる機と絡めたショットは
珍しいショットですよね
寒い中の撮影、お疲れ様でした
by FOUR−STRAIGHT (2015-02-08 21:19) 

hosoP

コメントありがとうございます。(お礼が遅くなりスミマセン)
「かなり」をしのぐ強風でした^^;(クローズにならなくて良かったです)
下地島の訓練飛行がなくなって、代替空港に選ばれたのは、
喜んでいいのか悪いのか^^;
トラフィックが少ないってことですもんね。
まぁ、でも面白い写真が撮れるし、撮影の練習にもなるので
自分はwelcomeですが。
by hosoP (2015-02-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20年振りのおいしかったです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。