SSブログ

バイクの使い方 in 中国 [中国]

今日は過去の中国ネタから、バイクの使われ方について。。。
昔の中国のイメージは、人民服に自転車と聞いたことがありますが、
最近では(当たり前ですが)そんな光景は無くて、自動車・バイクが
ひしめいています。 以前よく行っていた恵州という街もそんな感じでした。
日本よりかなりバイクの比率が高く、その乗り方がちょっとびっくりです。
まず、人が乗る場合、、、大人でも3人乗りは当たり前です。
Bike3.JPG
子供も乗っている場合には、1台のバイクに4人乗っているのを見たことがあります。
また、荷物を運ぶ場合も、車幅・長さを全く気にしていない様子で乗せられるだけ
乗せて運んでいます。下記はバスに乗っているときに見かけた光景です。
Bike1.JPG
最初は車かと思っていました。バスが追い越したとき、初めてバイクだと気付き、びっくり。
Bike2.JPG
※慌てて撮ったので、かなり画が甘いですが、ご容赦を^^;
風にあおられてフラフラしながら、どこかに消えていきましたが、すごい積載技術です、ホント。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。