SSブログ

中国料理~その3~六千館 [中国]

タイトルの件、第3弾は「六千館」というお店です。
3六千館a.jpg
ココの売りは、豚骨スープ(鍋)です。このお店のメニューはとても立派で、ハードカバーの
分厚い菜単となっています。
3六千館b.jpg
これを注文すると、鍋にスープをなみなみと張り、中に人数分くらいの肉付豚骨が
ゴロンと入った状態で提供されます。この状態で具はクワイくらいしか入っていないので、
別に鍋に入れる具材を注文します。
3六千館c.jpg
この豚骨、大きいんです。大人の握り拳より少し小さいくらいの大きさなので、
隣のレンゲが小さく見えてしまいますね。
3六千館d.jpg
で、この鍋をメインにして、いろいろとサイドメニューを頼みます。
これ↓は殻付エビを串に刺して揚げたもの。カリッとしてて、ぴり辛で美味しいです。
3六千館e.jpg
これ↓は、きゅうり(見たまま^^;)です。 味噌をつけていただきます。口直しにいいですね。
3六千館f.jpg
炒飯は欠かせません。
3六千館g.jpg
それと野菜も欲しいですね。これ↓はたぶんチンゲンサイと湯葉の炒め物(だったと思います)。
3六千館h.jpg

お店情報は、まだまだ続きます~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。