SSブログ

Linimoは今。 [列車]

中国万博が始まってから1ヶ月くらい経ちました。
最初の頃は、どのTV局もこぞって万博特集(取材と称した旅遊???)を
していましたが、最近はすっかり音沙汰なくなっちゃいましたね。
なんだか寂しくなってきましたので、少しテコ入れをしたいと思います^^;
と言っても、今日の話題は前回の万博、愛知万博のその後、です。
中国ネタは後日の公開予定です。お楽しみに?
愛知万博では、アクセス交通機関としてリニアモーターカーのLinimoが注目を
集めていました。(覚えてないよー忘れたよーという声の方が大きいかも^^;)
このLinimo、その後も地域交通機関として、商用運行を継続しています。
採算的には今後の運行継続は難しいという話も聞きますが、今のところ、
フツーに走って・・・滑って?ます。
ということで、ちょっと近くまで行く用事が合ったので、今の姿をちょっとだけ^^;
s-Linimo2.jpg
s-Linimo1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄木細工世界之窓~中国観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。