SSブログ

ハム君、空を飛ぶ! [ペット]

我が家にハム君sがやってきて、3ヶ月ほど経ちました。
この間に、新居を建ててあげたりと、甘やかし放題の毎日です^^;
s-1_新居.jpg
かじり木は専用のヤツを最初から入れてあるのに、それは全く手を・・・ぁ、ぃゃ歯をつけず?、
せっかくの新居の柱を毎日ガジガジやってます。 まぁ、かじる対象ができて良かったとも言えますが、
ちょっとカナシイ感じです。。。
で、最近の様子ですが、暑くなってきたので基本的には、ぐ~たらモード全開です。
s-2_のんびり.jpg
でも、その中の一匹はえらく元気で、段ボール箱で作った遊び場からしょっちゅう脱走します^^;。
それも最初は壁をよじ登って脱走していたのですが、あるとき中に作ってある遊具の上に
乗ったなーと、思ってみていたら、、、
s-3_位置について.jpg
そこから箱の端に飛び移りました!!!
s-4_脱走中.jpg
一回成功すると、もう何回でも脱走です。 ちなみに、残りの二匹もトライしますが脱走できません。
脱走されては困るので、箱の端に届きそうな遊具を概ねとっぱらってしまったところ、全くあきらめず、
ついに、飛びました。 おまえはムササビかぁーっ!
s-5_ジャンプ!.jpg
どんどん進化(ん?成長?)中のハム君たちでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ごまちゃん

ジャンピング脱走、一度成功すれば何度もトライしてしまいますね。

ジャンプ・・というか飛んでいる!?瞬間の写真、見事ですね。きっと何度も何度も挑戦されたのではないでしょうか?
写真の端っこに写ったり、ボケたりして、シャッター速度とかいろいろ調整されたのだと思います。
by ごまちゃん (2010-06-27 23:52) 

hosoP

いつも来訪ありがとうございます。
撮影風景ですが、ご想像通り、自分も!ハムくんも!本当に
何度も何度も挑戦しては玉砕!の連続でした^^;。
飛んだ後は落下する(当たり前ですね^^;)のですが、着地は
大抵失敗してまして、ちょうどその瞬間が撮れている写真も
あるのですが、一歩間違えると虐待っぽいので、今回は掲載を
控えちゃいました。(あ、でも飛んだ後はいたって元気です)
あまり明かりの取れない状況での撮影だったので、本当は
フラッシュを焚きたくなかったのですが、結局フラッシュを
焚いた写真しかまともには写せませんでした→ゴメンネ、ハム君。
でも、おかげで初めて飛ぶ瞬間を撮れましたけど^^;

by hosoP (2010-06-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。