SSブログ

ガンダム再び大地に立つ [ホビー]

昨年夏、お台場に実物大(って本物自体実在しないんですけど^^;)のガンダムが立っていました。
会期が52日間(7/11~8/31)しかなかったのに来場者数は415万人を超える大人気振りでした。
その人の波に自分(と家族)も揉まれながら見に行きましたが、想像以上の迫力に大興奮でした。
何しろ巨大なので、現地に着く前から見えています。
ゆりかもめからも、、、
GUNDAM4.jpg

公園への道中からも、、、
GUNDAM3.jpg

そして、到着!!!・・・でも背中とのご対面がスタートだったりします^^;
が!、後ろのビルとの対比でさらに大きく見えます。
GUNDAM2.jpg
そして、いろんなギミック(スモーク、ライト、数箇所可動)でさらに臨場感上昇!
GUNDAM5.jpg
・・・オーバーヒートにしか見えなかったことは、ナイショということで^^;

そしてついに正面でご対~面~!!
GUNDAM1.jpg
カッコ良過ぎました。


その後、一旦立像は取り壊され、その後の行方はいろいろな憶測もあったようですが、今日から
再びガンダムに会うことができることになったようです、ただし今度は静岡で。
「静岡ホビーフェア2010」という催しで、今日7/24から、来年の3/27までとのこと。
詳細は、こちらをどーぞ。 → http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/
ただし、今回のガンダムも前回以上のギミックが内蔵されているそうですが、それを見るなら
来年の1/10までらしいです。さらに10/1-11/30は休止とのこと、、、うーややこしいです。
ま、見るだけならいつでも大丈夫らしいですけど、行かれる方は事前にご確認を。
さて、いつ行こうかな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明けピクチャinピクチャ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。