SSブログ

ピクチャinピクチャ? [ホビー]

暑くて暑くて暑くて暑くて・・・、ブログの更新がなかなかできません。
そんな?中、お台場アクアシティをうろうろしていたら、ジャンプショップが
臨時出店していました。(夏休み期間限定の営業らしいです)
s-01_ジャンプショップ.jpg
全国各地で数店舗やってるらしく、自分の地元の名古屋にもありましたが、ココが初でした。
自分にとってのジャンプは、、、北斗の拳ではラオウとの決闘前だったり、ドラゴンボールだと
天下一武道会の頃だったりということで、ここ20年くらいは全然読んでなく、浦島さん状態。
まぁ「こち亀」でなんとかつながっているというのが唯一の救い?かも^^;
で、店内はこんな感じ。
s-02_店内.jpg
入口右側に点描画っぽいチョッパーがいます。背の丈より高い大きな画です。
s-03_チョッパー.jpg

これ、よく見ると、、、点描の一つ一つが漫画のコマになっています。
帽子の×点マークのトコを拡大してみると・・・
s-04_チョッパーzoom.jpg

普通の点描なら点の一つ一つは単一の色として表現するものだと思いますが、この画は
点(コマ)の中の色使いや明暗をうまく使って、点描の解像度より高い描写になってます。
×点の一部をさらに拡大!・・・スゴイ!ものすごいこだわりを感じます。
s-05_チョッパーzoom2.jpg

めちゃくちゃ完成度が高く、通りすがりの人たちの大半が足を止め、
かなりの人が記念写真です。
(なので、なかなか正面の全景が撮れませんでしたけど^^;)

お近くにお越しの際は、ぜひご覧下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。