SSブログ

2011年、初DY~ [列車]

ようやくドクターイエローに会えました、2011年初です!。
昨年10月に撮って以来、走行日と休みがなかなか合わず、今年というか今月も
通常の検測は全滅状態でした。が、試運転の情報をいただき、なんとか
撮ることができました。ただ上りなので、まだ今の時期では露出がキビシイ・・・。
一応日の入り時刻と方角を調べて、ソーラーアークの反射をバックに、、、
DY001.jpg
な~んて感じを狙って、と、調子の良いことを考えて臨みましたが、
ザンネンながら、雲が味方してくれませんでした。。。
ということで、本当にただ撮りました、という域を出ていませんが、
そこは自己満足の世界なので、ヨシとします^^;
DY002.jpg
ただ、薄暮なので気付いたんですが、ソーラーアークって格子状の電飾が
あるんですね。ちょっとビックリ。
DY003.jpg
kangooさんの写真ってひょっとしてココだったんでしょうか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kangoo

こんばんは。

今年初DY捕獲おめでとうございます(^^)/
ちょっとひねった感じが新鮮で良いですね。

少しづつ日も長くなって来たので、上りも狙える様になって来ましたね。
以前の「願い事」」って言うタイトルの日記、正にここです。
夜になると怪しく光る電飾、結構奇麗なんです。
しばらく見ていても飽きませんσ(^_^;)
by kangoo (2011-01-25 21:23) 

hosoP

コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
でも実はひねりたくてひねったわけではなく・・・
最初18-55mmの55mm側で練習してたのですが、
開放でもF5.6と暗く。。。ならばということで55-250mmの
広角端(F4.0)に直前変更。と・こ・ろ・が、なぜか画角が
少し望遠寄りで、ソーラーアークが左右にはみ出す始末。
でももう時間ないし、ぇーぃ斜めだー、という顛末でした^^;
あいかわらず、準備不足での失敗です。

電飾の写真、やっぱりここだったんですね。
DY撮ってすぐにとんぼ帰りしたのでよく見ておらず、ちょと後悔です。

by hosoP (2011-01-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。