SSブログ

遅まきながらの春満喫 [お花]

昨冬、イルミネーションを見に行った、「なばなの里」。
本来は花をテーマにした施設で、今回初めてそちらの目的で行ってきました。
あちらこちらでチューリップが満開を過ぎた頃と聞いていたので、ちょっと
遅かったかなーと思いつつ園内へ。。。
心配無用でした!!!確かに散り始めている品種もありましたが、真没問題!
ぃゃぁすばらしいです。
なばなの里1.JPG
色とりどりのチューリップが咲き誇っています。
なばなの里2.JPG
なばなの里6.JPG

そしてパンジーもこんなにびっしりと、花の海のようです。
よくもまぁこれだけの花を手入れされているものです、感服。
なばなの里3.JPG

アップで見ても、きれいですし、
なばなの里5.JPG

他の花とのコラボもあちこちで見られ、きれいなコントラストが映えます。
なばなの里4.JPG

通常の画角では、とても入りきらないスケールなので、久々?にパノラマモード起動!
なばなの里7.JPG
多少はスケール感が伝わるといいのですけど。。。いかがでしょうか

あとは、、、お約束のジオラマモードです。
なばなの里8.JPG
なばなの里9.JPG
それなりの雰囲気って感じで、あまりおもちゃっぽくは見えないかも。
このモードでよく撮っている、キヤノンのPS-S95という機種、他にも小技を
持っていまして、今回初めてそれを試しました。 次回のアップを乞うご期待!!!

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

prismiclyon

なばなの里、行くのに良い季節ですね。
カラフルな花を見ると癒されます。

冬のイルミネーションもキレイと聞きます。でも寒い中、外にいるのがつらいかな~と冬は行ったことがないです。
by prismiclyon (2011-05-06 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。