SSブログ

キラキラ~ [その他]

皆さん、電池は何を使われているでしょうか?
我が家では、数年前から基本的には充電池を使っています。
通常の乾電池(一次電池)を使うよりは、廃棄物の発生量が少ないので、
きっと環境負荷も低いはずだ!、という信念(思い込み?)のもと、
単四・単三の全てと、単二・単一電池の一部をeneloopで賄っています。
本当は、充電池にしない方が良いもの(例えば目覚まし時計とか)も
ありますが、まぁ細かいことには目をつぶっています^^;

で、前置きが相変わらず長いですが、今日の本題。
とってもカラフルなeneloopくん(ちゃん?)たちを紹介します。
名前は「eneloop tones glitter」 といいます。
eneloop_glitter1.JPG
中身は通常の白いエネループと同じで、外装が特別仕様になってます。
eneloop_glitter2.JPG
ラメの入ったキラキラな充電池です。
eneloop_glitter3.JPG
なんでも、発売5周年を記念しての限定品とのことです。
と言っても、実は昨年秋の発売開始だったりしますけど^^;

ちなみにこの限定仕様は第2弾だったりします。
これよりさらに遡ること1年前に初代限定品がありまして、
「eneloop tones」というもの。
eneloop_tones1.JPG
こちらはパステルトーンの柔らかいイメージの電池でした。
eneloop_tones2.JPG

どちらも、見た目にキレイで、愛着が湧きますね。
SANYOがなくなって、このブランドもこの先消えてしまうかもしれませんが、
この電池は末永く使っていってあげようと思います。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

prismiclyon

へえ〜面白いですね。
繰り返し使えるなら、カラフルで楽しい方がいいですし、各々の識別にもなりますよね。こういうのがあるとは知りませんでした。

by prismiclyon (2011-05-14 23:56) 

starwars

自分のエネループや他の充電池をよく使いますが、
充電池そのものの使用限界というか、使用回数が
限界に達したのを見極めるのって難しいですよね。
by starwars (2011-05-15 18:52) 

hosoP

>prismiclyonさん
コメントありがとうございます。
2本一組で使う機器が主流なので、8本セットを2セット
購入して、同色2本ずつを8組として使うと便利です。
という理由で、どちらも2セットずつ計32本のカラフルな
電池に囲まれて?楽しんでます。
限定品なので、最近では手に入りにくいかもしれませんが、
あれば、オススメの一品です。

>starwarsさん
コメントありがとうございます。
「1500回繰り返し使えます」って書いてあるので、有限な
イメージがしますが、毎日使って充電しても、約4年は使える
計算ですね。 これが1週間に一度の充電頻度なら30年近く
使えることになりますので、まぁ普通に使う分には繰り返し
回数は気にしなくても良いかもしれませんね。
(多分電池そのものの化学的な寿命が先にきそうです)

by hosoP (2011-05-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。