SSブログ

ドリームリフター&・・・ [飛行機]

久々にセントレアに行ってきました。
ドリームリフタが居る(らしい)ことをHPで確認できたので、2回目のご対面に期待して。
そしたら、居てくれました! 以前2回ほどすっぽかされているので、実機を見るまでは
安心できませんでしたが、今回はカパッと後ろが開いてる状態でした。ずいぶん遠くに
駐機していたんですが、存在感はさすがです。
1_LCF.JPG

それと、新生?JALの新鶴丸ジェットも初めて見ることが出来まして、満足!。
2_new鶴丸.JPG

さらに、最近少なくなってきた、お気に入りのジャンボですが、DELTA機に会えました^^;
3_DELTA_B747.JPG

でっかいだけあって、積んでる人数も荷物も多いんでしょう、到着後の機体には、
いろんなところから出し入れしてました、タイヘンそう。
4_DELTA_B747.JPG

そして珍しいところでは、フィンランドの飛行機。
5_FinnAir.JPG

当日はとても視程が悪くて、離発着は霞んでしまう悪条件でしたが、
こんな感じで、半日ほど過ごしました。

ところが!!帰ってからkangooさんのブログを拝見していたら、アントノフという
巨大貨物機がときどきセントレアに飛来しているとのお話。
で、さらにググって見ると、なんとこの日の前日に飛来してきたとの情報。
慌てて、見返してみると!!!なんと!!!後ろ~~~の方に上半身?だけ
アントノフが写っているではありませんか!
6_アントノフ.JPG

やけにカメラマンが多いなぁと不思議に思っていましたが、謎が解けました。
でも、ちょっと悔しいです!出来ればリベンジしたいところですが・・・。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

MK_NAGOYA

はじめまして。
kangooさんのブログから気になり訪問させていただきました。

震災の影響で中部国際空港に飛来しているアントノフ。
私の情報で宜しければお教えしようと思いコメントさせていただきます。
6月5日の午前10時現在ですが、6月08日(水)10:20到着、6月10日(金)05:00出発。
6月10日(金)13:00到着、6月11日(土)05:00出発。
貨物便なので、定時に飛来するとは限りませんが時間がありましたら是非、撮影して下さい。
出会えると良いですね。
by MK_NAGOYA (2011-06-06 23:36) 

hosoP

MK_NAGOYAさん、こちらこそ初めまして。
セントレアへの度々の飛来の理由を考えると、あまりはしゃいでは
いけない気もしますが、やはり気になりますね。
わざわざこちらにおいでいただき、そして飛来情報を教えていただき、
誠にありがとうございます。 LCF同様、時間通りに来ない?ことを
前提に、がんばって早起きしてみたいと思います。
でも、5時の出発だと、デッキはまだ開いていないかと思いますが、
どこかから撮影できたりするのでしょうか?

by hosoP (2011-06-07 21:22) 

MK_NAGOYA

こんにちは。

5時ではスカイデッキは無理ですね。
海上空港なので撮影場所が限られてくるので難しいですね。
空港島も隅々まで散策すると色々撮影地が見つかると思いますよ。
是非、お試しを。

あとLCFは、臨時駐車場から撮影するとまた違った迫力がありますよ。
by MK_NAGOYA (2011-06-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。