SSブログ

初アントノフ! [飛行機]

念願の巨大輸送機、アントノフに会うことができました。
3週間くらい前にも一度行ったのですが、到着遅れ2h以上で断念(真っ暗に)。。。
でも今回は2機が同日飛来するという情報だったので、最悪1機は
来るだろうと、いうことで。。。(LCFの時がフラッシュバック^^;)

結果、なんと、今回は2機ともほぼ定刻の到着でした。ちょっとビックリ。
そして、さらに!、途中でランウェイが変わったので異なる方向からの
着陸を撮ることが出来ました。
そしてそして、さらに!!、2機が南側のエプロンで並びました!!!。
ということで、今日は超ラッキーな状況で、テンションあがりまくり。

まずは、1機目(11:11)、南側から着陸です。
アントノフ1.JPG

そして2機目、(13:01)、北側からのアプローチになりました。
同型飛行機を違う角度で見れるのは、本当にラッキーでした。
アントノフ2.JPG

ここまででも、充分すごかったんですが、この後、なんと南側の駐機場で
並んでくれました。(と言っても結構離れていますが。。。)
アントノフA.JPG

せっかくなので、空港内の公園まで行って、別の角度からも撮っちゃいました。
照明のポールがたくさんありますが、まぁ仕方ないですね。
アントノフB.JPG

ということで、今日は大満足の一日でした、、、日焼けを除いて^^;


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

FOUR−STRAIGHT

おぉ~、アントノフだぁ~
成田には飛来してるたみたいですが
セントレアにも来るのですね、撮りたい・・・
しかも2機並んでるぅ~
最後のショット、これはロケハンも兼ねてでしょうか?

by FOUR−STRAIGHT (2011-07-09 07:45) 

hosoP

ご来訪&コメント、ありがとうございます。
成田にも飛来しているんですね。
今回のアントノフくんたちは、震災に関連してドイツから発電機?を
輸送するために来ているようです。
セントレアでは、直接船積みできることからここに来ているとのこと。
2機並びは珍しいですよね。でも後でB787の件をアップしますが、
比べ物にならないくらい寂しいギャラリーの数でしたが・・・^^;
最後のショットは撮ったときは意図してませんでしたが、結果的に
ロケハンになりました←これも後ほど^^;

by hosoP (2011-07-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。