SSブログ

ちょーお得な工具セット購入 [ホビー]

およそ20年前、機械系の会社に入ったにも関わらず、
ずっと半導体関連のシゴトをしてきていたせいか、
あまり工具の類に興味なく、家で使う工具もドライバやペンチ程度でした。
ただ4年ほど前、今のシゴト(エンジン補機開発)が始まってから、
だんだんと工具にも興味が湧いてきまして、あらためて手持ちの
道具を見ると、組み立て式家具の付録工具程度の集まり・・・。
で、ホームセンターで物色してみたら、すごいものが目に留まりました。
工具1.jpg
なんと、68種類の工具がセットになったものです。

工具2.jpg
これだけあれば、たいていの場合は事足りる感じです。
というか、使わなさそうなものも結構ありそう。
工具3-1.jpg
工具3-2.jpg
なので、買うかどうか、ちょとだけ迷いましたが、
まぁ、「多は少を兼ねるだろう」&値段が決め手となって、購入!。
ただ、この値段、超ビックリ価格でした。
いくらだと思います?

な、な、なんと!!!、1980円!
ぃゃぁ、いくらなんでも安すぎます。
単純計算で、工具1つ当たり、30円弱・・・
100円ショップもタジタジの超安値。
まぁ、確かに焼き入れされてなさそうな軟弱くんですが、
ホームユースには、充分な品質です。

買ったのは、近所のユーホームというお店だったんですが、
よろしければ、皆さんも一家に1セットいかがでしょうか?^^;

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

FOUR−STRAIGHT

これだけあれば、家の中のこと大抵はできますよね。
なんだかんだで我が家にも結構、工具あったりします。
ホームセンター行くとつい、買っちゃいます・・・
一時期、木工してましたので
サンダーやらルーターやら、ジグソー、電動糸ノコとかもありますわ・・
電動ドライバーでは最近、物足らず
インパクトが欲しくて・・・
by FOUR−STRAIGHT (2012-05-02 22:24) 

おとさん

工具をそろえ始める頃でしたら間違いなく「買い」です。
一番目を引いたのがポンププライヤーです。 
単品で買うと結構値が張るんですよネ。
by おとさん (2012-05-03 07:10) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、こんにちは。
使わず終いになる工具の方が多いかもしれませんが、
とりあえず、見た目の満足感は大ですね^^;
インパクト、ですか!大きなものを作られるんですか?
by hosoP (2012-05-04 08:18) 

hosoP

おとさん、こんにちは。
そうですね、入門者向けに良いと思いました。
ここから始めて、本格的な工具が欲しくなったら、
その工具を新調していこうと思っています。
小さな工具もあるので、単純比較はできませんが、
大物工具はいずれも100円ショップでも無理かもって感じで、
安価過ぎて、販売者側を心配してしまいますね^^;

by hosoP (2012-05-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。