SSブログ

金環食・・・見られず [風景写真]

かなり前から大盛り上がりの「金環食」。
天気予報では、ビミョーな感じでしたが、起きてみれば朝日が!。
20120521-061956.jpg

通勤途中にちょうど見られる時間帯なので、いざ出勤!!!
でも、住んでる名古屋西部から、勤務先の碧南に向かうにつれて、
どんどん雲が垂れ込めてきまして・・・。
出勤時間も考えて、碧南市の油が淵のほとりで眺めていたのですが、
ざんねんながら雲は晴れず、太陽はまったく顔を出してくれそうにもなく。。。
雲さえなきゃ、下の写真の黄色い○あたりに金環食が見えるはずなんですが(;_;)
20120521-071620.jpg

・・・でやぶれかぶれで、この写真で満足することにしました。。。
20120521-073325.jpg
ぇー、合成写真ではありません(キッパリ!)、どっちもリアルタイムだし。
・・・いいんです、自己満足なので・・・(泣)


ということで、次回リベンジ決定!!!(生きてるかな^^;)

タグ:金環食
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

さくらこ

残念でしたね。
地域によって見られた人と見られなかった人と…
上海、部分日食ですがよく見えたようです。
by さくらこ (2012-05-23 09:20) 

おとさん

こんにちは。 日食は残念でしたね。
愛知県西部でしたが雲が微妙に掛かって「 日食メガネが無くてもリングが確認できた 」と妻が言っていました・・・
by おとさん (2012-05-26 13:33) 

hosoP

さくらこさん、こんにちは。
文明の利器でむりやり雲に穴を開けました!^^;
直接見れなかったのはザンネンですが、久しぶりに空を
ゆっくり眺められて、乾いた心が少しだけ潤った気がします。
・・・と思うことにしました^^;

by hosoP (2012-05-26 16:30) 

hosoP

おとさん、こんにちは。
そうなんです、自分もせっかく晴れているところにいたのに、
シゴト先の碧南に向かえば向かうほど雲は厚~くなり・・・。
普段の行いが悪かったのかもしれません、反省。。。

by hosoP (2012-05-26 16:34) 

Shirowaki

私も見れず。
仕事先は碧南ですか?
あらあら…碧南在住です(笑)。
by Shirowaki (2012-06-10 23:38) 

hosoP

Shirowakiさん、こんばんは。
コメントへのお礼が遅くなり、すみません。
碧南にお住まいなんですか?
自分はあま市在住で、毎日往復120kmのドライブを
楽しんでます(強制的に^^;)
車の原価償却が激早です・・・。

by hosoP (2012-06-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。