SSブログ

雨上がりの空港で・・・ [飛行機]

最近、空港で雨に降られることが続いています。
以前は天気が悪いイコール良い写真が撮れない、なんて思っていましたが、
雨でも、なかなか面白い写真が撮れることが分かってきました。^^

今回は地元セントレアでの、水鏡風の写真を紹介させていただきます。
当日は朝方ザァーっと降って、その後は晴天に恵まれました。
雨上がり直後、一面水たまり状態になって、その水たまりに
飛行機が写り込んで、きれいな水鏡風に。
LH.jpg

また、ジェット噴射も水たまりがあると、目に見えるようになり、
こんな感じで写りますので、画に動きが出て、良い感じです。
ANA.JPG


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

雅彪パパ

いつも訪問ありがとうございます。
セントレアは行った事がありませんが仲間が数名たまに顔を出しているようで。。。
一度はセントレアと伊丹に行ってみたいものです。。。
まだセントレアが出来る前・・・常滑が終点だった頃に行きました(笑)
by 雅彪パパ (2012-09-20 08:46) 

さくらこ

ANA、機内食美味しいんだよなぁなんて
余計な事ばかり考えてしまう…。
雨の日の飛行場って飛行機はスリップしないのかな。
あ…また余計な事。
by さくらこ (2012-09-20 15:27) 

FOUR−STRAIGHT

写りこみ綺麗ですねぇ
雨上がりの夜のセントレアも綺麗ですよね
また、行きたいなぁ・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-20 23:02) 

hosoP

雅彪パパさん、こんにちは。
常滑方面にはいらしたことがあったんですね!
セントレア、まぁNRTに比べれば、地方空港の感は
否めませんが、機会があれば、ぜひおいでください。
by hosoP (2012-09-22 14:15) 

hosoP

さくらこさん、こんにちは。
日系のエアラインはやはり美味しいようですね。
海外のキャリアは自分はキャセイしか知らないのですが、
JALのほうが美味しかったです。
スリップ、ですか?たぶん大丈夫なんでしょう。
滑って転んだ、という事故は今まで聞いてないので^^;

by hosoP (2012-09-22 14:18) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、こんにちは。
最近の雨は突然降って突然止んで、という感じが多いので、
逆に雨上がりの水たまりがなくなる前に好天になったりしてくれて、
思わぬ収穫が得られるのがちょっとだけ楽しみですね。
夜ですが、まだ未経験なんですよね・・・。一度行って見ます!

by hosoP (2012-09-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。