SSブログ

ひっそり復活 [たべもの]

みなさん、お久しぶりです。
約2年振りに投稿させていただきます。

一昨年の春以降、ちょっと忙しさが増し、ちょっとブログ熱も冷めてきたりで、
しばらく更新をさぼっておりました。そしたら忙しさだけがだんだんと
エスカレートしてきまして、記事を書く暇が・・・・・(言い訳(^^;))
ただ最近は少し時間に余裕も出てきたので、ちょっとリフレッシュも兼ねて
ブログを再始動してみようかと。
ということで今後もずぼらなブログをよろしくお願いいたします。

・・・前置き長かったですね、スミマセン。
本題。

子どもも大きくなり、家族で一緒に行動する機会も少なくなりましたが、
久しぶりにモーニングに行ってきました、娘の運転で(最近免許取ったばかり)。

場所は近所の「もっさんのcafe」というお店。

で、目的のモーニングは、無料と有料があって全8種類。
menu.jpg


無料のモーニングは、トーストサンドとサラダのセットか、おやつセット。
前者は自家製?の山型食パン+ディップ(ポテトorタマゴor小倉)に
ハム野菜サラダがついてきます。パンはトーストしてあって外カリ中フワ。

morning-1.jpg

後者は、自家製シフォン2種と杏仁豆腐とラスク。朝食を済ませて来た人に
どうぞってことだそうです。

morning-2.jpg

これに+¥280でオムレツを追加しました。←みんなでシェア
このオムレツ、見た目はしっかりしてますが、中はトロトロで絶妙な火加減。

オムレツ.jpg
あ、肝心の飲み物、、、ブレンド珈琲を頼みましたがすっきりしてて
とても美味しかったです。

店内は結構広く、4人掛けのテーブル席とソファ席が計10くらいあり、
ゆったりと寛げる雰囲気がありました。(今日は所用があって食べて
すぐに出てしまいましたが)

マスターのかたは元レストランシェフだそうで、食事メニューもおいしそう。
機会があれば、今度はランチをいただこうかと思います。

もっさんのcafe: 愛知県あま市篠田稲荷151 MSKスクエア 1F

 


タグ:モーニング
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

さくらこ

お久しぶりです♪
まさか、右下の方がマスター?そしてもっさん??
やたらと焼印が押されとりますが。
by さくらこ (2015-01-24 06:31) 

hosoP

さくらこさん、お久しぶりです。
ときどきブログを拝見させていただいています。
ここ最近はすっかり中国と縁遠くなってしまってますが、また行きたいですね。
さて、ご質問の焼印ですが、メニューの絵も焼印も全部マスター=もっさんです。
ほぼ画の通りの方で、なかなかかっこいい感じのマスターさんでしたよ。
にしても、焼印作った人、上手ですよね。

by hosoP (2015-01-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エース登場!20年振りの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。