SSブログ

伊丹へGo! [飛行機]

ぃゃぁ早いもので、今年ももう2月ですね(^^;)

相変わらずずぼらな更新ですが、今年の初記事です!
・・・と言いながら、年末の話題という情けなさですが。。。

え~、年末の休暇中に突然、撮影に行くチャンスが!
ということで、伊丹に狙いを定め、行って参りました。
ココは今まで2回ほど行ってますが、十分な時間が取れず、
不完全燃焼状態だったので、今回はしっかり一日かけて。

前日から大阪入りし、朝一で千里川へ。
月が西の空にありまして、離陸機の上昇コースと絡みそう。
で、ちょうど良さそうな時間にB787がいいシゴトをしてくれました。
ただ、せっかくのチャンスだったのに、緊張してベストショットは
ブレてしまうという情けない結果に。。。
↓は、その1枚前のショットですが、次回に課題残りました。。。
151229-1_ITM.JPG

でも、やっぱりここは楽しいですね~。頭上すぐを着陸機が
通るときは迫力満点です。
151229-2_ITM.JPG

今回は電動自転車(レンタル)を調達したので、滑走路反対側の
猪名川の土手に初めて行ってみました。

151229-3_ITM.JPG
ここからは、かなりの望遠が必要で、35mm換算で500mm以上は
欲しいところですが、離陸機を真正面から撮ることができるので、
ここもひっじょーに楽しいです。ただ、見晴らしが良過ぎて
超寒かったので、ここに行くなら防寒対策してかないとヤバイですよ。


自転車の機動性を活かして、あっちこっちに行きまして、
スカイパークにも寄りました。ここは細長~い公園で滑走路沿いに
あるので、離着陸をほぼ真横から撮れますので、ここも楽し!

151229-4_ITM.JPG
そうこうしているうちに日も傾いてきたので、再度千里川に戻り、
夜撮りしようかと思ってたのですが、午後から急に冷え込んできて
夕方までいるのが精いっぱいでした。。。
151229-5_ITM.JPG

という、充実した一日でしたが、全然時間が足りないです!
まだほかにも撮影スポットがあるようなので、また来たいですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sunset Approach心のせんたく場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。