SSブログ

20年振りの [旅行]

先週、復活宣言しましたが、でもそれっきりでは、三日坊主にすらなれません。

ということで、2年前に向かって、小出しにネタ出ししていこうと思います。
あ、新しいトピックがあれば、そっち優先ということで。。。
(スミマセン、いつもこんな感じでズボラです・・・)

ではスタート。
昨年11月、20年振りに海外旅行に行って来ました。
20年前に新婚旅行でハワイに行って以来、一度も海外に行くことなく過ごしてきましたが、
会社の福利厚生の一環でタイとシンガポールに行く機会に恵まれたこともあり、子ども置き去りで^^;
(行かせてくれてありがとう>娘1号&娘2号)

全部で6日間、いろいろなところを回りましたが、一番印象的だったのはやはりタイ。
ガイドさんに恵まれたこともありますが、素晴らしい風景に出会えました。

その中の一つ、タイの王宮、一部ですが、よろしければ、ご覧ください。

こんなすごい建物がいくつも建てられています。

1121_王宮1-1.jpg

 すぐ近くに行ってみると、その装飾の細かさと贅沢さに驚きます。

1121_王宮1-2.jpg

上の写真の下の方を一部分拡大すると、、、

1121_王宮1-3.jpg

すご過ぎます。いったいどのくらいの時間と手間をかけて作ったのか。。。

他にもたくさんの立派な建物がひしめいていました。(下の写真は絵画風に加工してます)

1121_王宮2.jpg

行った日は、王宮関係者が来られる予定だったのか、 こんな光景も見られました。

1121_王宮3.jpg

 ただ、王宮の中は大変な混雑で、ゆっくりと見て回れないのが残念でしたが。。。

 


タグ:タイ 王宮

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。