SSブログ

最初で最後の500系のぞみ [列車]

2/28で運行を終えた500系のぞみを、初めて撮ってみました。
有名な場所はたくさん人が集まっているだろうし、なかなか撮影のために出かけることも
できない境遇なので、スーパーへの買出しを兼ねて稲沢アピタの屋上駐車場から
撮影しました。 こんなところでカメラ構えて待ってるヤツなんかいないだろうから、警備員に
怒られるかもとビクビクしながら見やすい位置に移動すると、、、なんと同じ目的の人が
2人もいました。。。 ちょーびっくり。
で、本命が来るまでの4編成くらいで一夜漬けならぬ10分漬けで練習したのですが、
あまりにも無謀でした。。。 全然ファインダに収まりません、予想以上に速い!
撮影位置が遠目なので、一眼ではなく望遠系デジカメを持ってきたのが最大の敗因。。。
でどうしよーと慌てていたら、突如本命がやってきました。
・・・結果は、4枚切ってまともに収まっているのが1枚だけ。。。
まぁ反省の意味も込めて記念の1枚ということになりました・・・
500系のぞみ.jpg
撮影日:2010/2/27 機材:DMC-FZ5

タグ:のぞみ 500系
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めまして鉄観音茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。