SSブログ

祝!3、回、目~ [列車]

平日にも関わらず、なぜだか3回目のドクターイエローとのご対面ができました^^;
100622_DY-T5.jpg
今回出会えたのは、T5編成と呼ばれる新型だそうです。(スミマセン、このあたりは
まだまだよく分かってませんので、詳しくはWikiなどをご覧下さい。)
新型だけあって、車体はとてもキレイでしたね。と言っても撮影地(稲沢)では
超特急で駆け抜けて行くので、後から画像を見ての感想だったりしますが^^;
今回で3回目ということもあり?少しは構図を考慮しようと、この世界に誘っていただいた、
kangooさんを真似て、水田とのコラボに挑戦してみたものの、かろうじて一部分だけ
映り込むのがやっとという有様でした。(時期も遅過ぎました・・・) 師匠の足元に遠く及ばず。。。
それでも懲りずに、他の編成でいろいろ挑戦してみましたが、、、未熟者モード全開ですね^^;
100622_300系.jpg
100622_700系.jpg

もっと修行を積まねば!、と傾きかけたお日様に誓って帰路についたのでした~^^;
100622_Sky.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kangoo

こんばんは。

T5捕獲おめでとうございます(^^)/
緑の中を走り抜ける姿がカッコいいです。
しかもなにげなく田んぼの中にはチラッと水鏡が(^_^)v

去年まではちょくちょく検査走行してましたが、最近殆ど走ってませんでした。
今回の往復も回送なので通常の走行ではありません。
正面から見るとヘッドライトが左右3個ずつ有りますが、回送や試運転の時には外側2灯が消灯してます。
通常の検査走行の時には6灯全部点いてます。

もともとT4とT5の2編成があり、ここの所検査走行はT4ばかり……
T5は全検後奇麗にしてもらい、車庫の中に保管されていたためピカピカだったと思われます。

次回の回送もT5だと言う事なので、是非屋根の写せるポイントでの捕獲、しちゃって下さい(^^)/

by kangoo (2010-06-23 01:38) 

hosoP

お褒めいただき、ありがとうございます&恐縮です。
それと、水鏡、気付いていただいてうれしいです。
付近をウロウロと探してようやくちょっとだけ水面をみつけられました。
が、そこにちょうど良く写り込ませるのは、相当難しいですね。
練習台の編成では、打率低迷だったので本番は無難にしとこうか
どうか迷いましたが、ぇぃゃっで撮ったら、まぐれ当たりになりました^^;
次回、行けるかどうかちょっとビミョーなんですが、頑張ってみます。

by hosoP (2010-06-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。