SSブログ

昔の名古屋空港にて [飛行機]

少し前に伊丹空港の記事を載せました。その記事の中で「念願の」という
書き方をしました。なぜ念願だったかというと、5年ちょっと前までは地元の
名古屋空港もよく似た空港で、頭上スレスレを飛行機が行き交っていて、
何度か撮りに足を運んでいました。 しかし、内地の空港は騒音問題が
深刻で、夜間の発着もできないため、海上空港である現セントレアに
移転しました。 なので今ではプロペラ機と小型のジェット機が時々飛来
するくらいの状態になっています。付近の住民の方には申し訳ないですが、
この迫力をもう一度感じたくて、「念願の」伊丹を相成ったわけでした。
ということで、、、もう5年半前の写真になってしまいますが、その頃の風景を。

滑走路の両端が公園になっていて、南側が最接近できます。
こんな感じで着陸してきます。
s-Singapole1.jpg
s-Singapole2.jpg
s-Singapole3.jpg
s-Singapole4.jpg

通過する飛行機との距離は伊丹と同じ感じくらい。
s-JAL.jpg

ジャンボジェットも飛来していました。
s-NW_B747.jpg

今はもう飛んでいませんが、JASのレインボージェットも現役でした。
s-JAS.jpg
ちなみにすぐ下は一般の生活道路です、迫力満点というか、ちょと怖いくらいですね。

また、奥には犬山城を望むこともできました。
s-Garuda.jpg

今ではもう見られない光景なので、少し寂しいですね。

タグ:名古屋空港
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。