SSブログ

やぶれかぶれで・・・ [列車]

今回初めてドクターイエローを下り&上りのセットで撮る事が出来ました。
(ドクターイエローは10日に一度、東京~福岡間を2日がかりで検査往復します)
4日は先日の記事のように快晴での撮影でしたが、5日は良い感じで雲が出てきて
くれたので、夏らしい写真が撮れるかもと思い、いそいそと出かけました。
最初はいい感じの雲が出ていたのです。。。
s-0905_1.jpg
・・・が!、だんだんと、「らしさ」の無い感じの雲が出てきて、結局ドクターイエローの
来る頃には、ザンネンな空に・・・。
で、貴重なドクターイエローですが、無謀にも流し撮りしようと。
この時点ですでにやぶれかぶれ状態。 露出の設定もままならないまま、
そうこうしているうちに、おいでになりました!
s-DY0905_2.jpg
いつもどおりのあたふた状態で撮影。
s-DY0905_1.jpg
なんとか撮れましたが、構図もへったくれも無い画になってしまいました。
まぁ、自己満足の世界なので、これはこれで良しですが、次回に向けて反省せねば。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kangoo

こんばんは。

お〜!
流し撮りバッチリ決まってますね(^_^)v
実は僕苦手です>流し撮り……
300系の時の様な雲が良かったのでしょうが、なかなかこう言うのってタイミングが合いませんね。
でも奇麗に撮れてますから良しとしましょう(^^)/

次回も下り&上りのチャンスですね(^^)
by kangoo (2010-09-11 00:47) 

msb1313

はじめまして。msb1313のいっちゃんです。
コメントありがとうございました。

ドクターイエローとても綺麗に撮れていますね。
サンヨーの建物と新幹線を狙いたいとおもってます。
これから時々訪問させていただきます。よろしくー。
by msb1313 (2010-09-12 18:16) 

ほりけん

ドクターイエロー 一度見てみたいですがなかなかお会いできません。
岡山城の写真ですが、写真をハイダイナミックレンジ風にしております。
明度差を出すと絵画のような写真になります。

by ほりけん (2010-09-13 09:03) 

hosoP

>kangooさん
ご来訪、いつもありがとうございます。
いちかばちかの流し撮り、まぐれあたりで一応合格ギリギリ
レベルってとこでした。でも背景になんの主張も無く・・・。
次回、リベンジ、、、しようかな・・・どうしようかな・・・。
ただ、今度の運行は撮れても下りだけの予定です。
ウチの会社は、「完全」週休二日制なので、祝祭日が関係
無いのです、ちょっとザンネン。

by hosoP (2010-09-13 22:01) 

hosoP

>msb1313のいっちゃんさん
ご来訪、ありがとうございました。
ゆるゆるのブログなので、なかなか更新できてないのですが、
これからもよろしくお願いいたします。

次回のご来訪、お待ちしております。

by hosoP (2010-09-13 22:02) 

hosoP

>ほりけんさん
ご来訪、コメントありがとうございます。
岡山城の写真、レタッチされていたんですね。
とても幻想的な素晴らしいタッチに仕上がっていると思います。
ドクターイエローですが、今月は以下のような運行予測になっています。
19,28日 : 下り(名古屋着13:31)
20,29日 : 上り(名古屋着17:12)
のぞみと同じ走り方で、名古屋には約1分停車します。
途中でご覧いただく場合には、数分ずらしていただければ
良いかと思います。参考までに、岐阜羽島・三河安城ともに
名古屋着時間に対して10分くらい前後の時刻に通過見込みです。
※あくまで運行予想ですので、ご承知おきくださいませ。

by hosoP (2010-09-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。