SSブログ

新千歳遠征~その2 [飛行機]

前回に続き、新千歳空港でのヒコーキを。。。
今回はエンドからの写真です。 え、「エンド」って何かって?
エンドは、滑走路の端っこです。 頭上スレスレくらいの高さを飛行機が離着陸します。
迫力満点で、望遠レンズとか無くっても、画面いっぱいの(というか、はみ出ます)の
写真が撮れますので、一番好きな撮影ポイントです。
ただ、そこまで行くのがちょとだけ大変ですけどね。今回は空港から南千歳駅までJRで
行き、そこから徒歩約20分ほどで到着です。
・・・で、そこで見られる飛行機はこんな感じです。
まずこんな感じで近づいてきます。
19L-1.JPG

そして、頭の上を通過~。 すごい音で、迫力満点(特にジャンボだし)
19L-2.JPG

で、振り向くと滑走路に消えていく後姿が・・・
19L-3.JPG


この日は曇天で、夕方から雨も降り出す天気だったので、誘導灯が早くから
点灯し、なんだか良い雰囲気の写真も撮れました。
19R-1.JPG
19R-2.JPG

雨に濡れたけど満足満足って感じの一日でした。

次回もたぶんこのネタで引っ張りますので、よろしければまたおいでください。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

prismiclyon

滑走路を後ろから追いかける構図、良いですね〜。
夕方だったのでしょうか?なんとなく夕暮れ感もでていて風情ありますね。
by prismiclyon (2011-09-07 01:25) 

FOUR−STRAIGHT

747のファイナルアプローチ!
昔は千里川堤防でも見れたのに・・・
頭上を通過するあの迫力、凄いですよね

誘導灯と絡めたショット、めっちゃ綺麗ですね。
この雰囲気一番好きです。
あぁ・・撮りに行きたい・・・です。

by FOUR−STRAIGHT (2011-09-07 21:17) 

hosoP

prismiclyonさん、こんにちは。
当日はあいにく小雨が降る天気だったので、
雰囲気的にはおよそ夕方って感じですね。
でも地面の反射もあって、良い感じになってくれまして、
これもアリだと自己満足^^;に浸っております。
後ほど、第2弾を載せますので、よろしければ。^^

by hosoP (2011-09-08 18:26) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、こんにちは。
そうなんです、昨年夏に伊丹に行ったんですが、やはり少し
物足りなさが^^;。千歳のエンドは初めてだったので、
どうかな~、って思いながら歩きましたが、かなりグッドです!
当日天気が崩れてくれたおかげ?で、誘導灯が早めに点き、
19Rが離着陸兼用に切り替わってくれたのもラッキーでした。
(昼過ぎまでは19Lだったので、誘導灯が拝めません・・・)
千歳、遠いと思っていましたが、スカイマークの就航でお財布的にも
時間的にも当日遠征可能ですので、ぜひ行っちゃってください^^;
by hosoP (2011-09-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。