SSブログ

新千歳遠征~その4 [飛行機]

初日は天気に恵まれず、夕方からは雨に降られてしまいましたが、
明けて2日目、朝起きたらザンネンながらまだ降ってました。
ホテルの部屋から見てみると、、、こんな感じで。
IMG_9366.JPG
ただ、山の向こうは少しだけ明るく、天気予報も昼には晴れるとの予想。
ということで、天気の回復を期待しながら展望デッキへ。
すると、徐々に空が明るくなってきまして、、、
IMG_9536.JPG

一旦は、ほぼ快晴に!。嬉しい反面、照りつける陽射しが半端ないくらい暑い!
IMG_9606.JPG
まぁ、でも、こんな良い天気に文句はありませんので、嬉々として撮りまくり。
ただし、予想では夕方にはまた崩れるとのことで、予報通り?段々と雲が、、、
IMG_9624.JPG
でも、逆にこれくらいの雲があった方が、夏らしい感じに見えて、自分的にはGood。

さすがに午後過ぎになると雲が多くなってきましたが、それでも没問題。
IMG_9695.JPG
飛行機くんも鳥さんと一緒に飛んでます^^;

・・・と、楽しげな話を続けてますが、実はこの日、大決断をしました。
本当は二泊する予定で渡道しましたが、一日短縮して、この日に帰路へ。
理由は、台風12号の接近で翌日の欠航の懸念が出たからでした。
カウンターに聴いても、「通常運行の予定です」としか回答得られずだったので、
相当迷いましたが、もし欠航になるとシゴトにも差し支えが出るので、泣く泣く(;_;)
でも、正解でした。 結果論ですが、翌日と翌々日の2日間、名古屋⇔千歳便が
欠航しましたので、もし当初の計画通りにしていたら、下手すると3日間くらいは
足止めを食らうところでした。ぃゃぁ危なかったです。
今の時期は、便の変更を前提にて計画を立てないと安心できないですね。。。
ちょっと高い勉強代になってしまった、今回の遠征でした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

prismiclyon

帰りを早めて無事に戻って来られて良かったですね。
全く酷い台風でした。。。
by prismiclyon (2011-09-13 21:04) 

FOUR−STRAIGHT

千歳で見るエコボン、伊丹で見るそれとは
また違った見え方ですね。
AIR DOのB6とANAのB4のショットたまりません!
青空と絡めた引きのショットが夏らしくていいです!

早めの決断、正解でしたね。
私も経験があります・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-09-13 21:59) 

hosoP

prismiclyonさん、お気遣いありがとうございます。
本当に12号は多くの被害・影響を残していきましたね。
台風というより、超大雨&長雨で、2日も欠航するとは
まったくの予想外でした。

by hosoP (2011-09-15 18:18) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、コメントありがとうございます。
背景が違うと、また趣きが変わって新鮮ですよね。
引きの写真、お褒めいただき、ありがとうございます。
撮っていると、どうしてもアップが多くなってしまいますが、
帰ってきてから見ると、引きの方が良かったりすることしばし。
周りが見えてないなぁ、と反省しきりです^^;

by hosoP (2011-09-15 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。