SSブログ

限定版エネループ第3弾 [その他]

2012年が始まり、記事の更新をサボっていたら、
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
ということで、年始のご挨拶は、、、大事に?来年にとっておきます^^;

先日、電化製品売り場をぶらぶらしていたら、エネループ(充電池)の
限定版を見つけました。 累計2億個生産記念での発売。
eneloop3-1.jpg

エネループは通常、白色のバックに青色の文字が印刷されています。
eneloop.jpg

が、このエネループはこんな感じに1本ずつ色がついています。
eneloop3-2.jpg

この色付きシリーズ、これまでに2種類発売されていて、どちらも持っていたりします。
なので今回店頭で見た瞬間、「買わなきゃ!」って思考モードが暴走!!!^^;
気付いたら、単三セットと単四セットの購入が完了していました・・・。

ちなみにこれまでのシリーズも過去記事でアップしていますが、画像だけ参考に。

こちらは初代?の限定色、「tones」。
パステル調の色で、クレヨンをイメージしているとのこと。
eneloop1.JPG

そして2代目が、こちら、「glitter」
ラメが輝く、キラキラ感満載の、外観です。
eneloop2.JPG

と、記事を書きながら、エネループのネット情報を見ていたら、今日の記事で
ディズニーとのコラボモデルが発表されているのを見つけました。
HR-3UTGB8D.jpg
HR-3UTGB8DL.jpg
発売は3月になるそうですが、どちらも充電地には見えない外観で、何気に良さげ。
上記の限定モデルは、その時々での通常モデルと中身は同じなので、
電池性能への不安はありません。家庭内の乾電池更新はまだ終わっていないので、
成り行きコレクターとしては、手に入れてしまいそうです^^;

ちなみに、今回購入した限定エネループは三洋製と表記してありました。
eneloop3-3.jpg
1/1付けでパナソニックの組織再編があったようなので、ディズニーモデルは、
パナソニック製になるのかな? この辺も調べなければ、という大義名分を引っさげて
3月を待とうかと思います。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

かささぎ

エネループにこんな限定カラーのものがある事を知りませんでした。
これは物欲を刺激されるアイテムですね〜。欲しくなります(^^)
by かささぎ (2012-01-28 01:38) 

jd

こんにちは。
「あー、虹色好きだなー。可愛いなー」と思ってて、ここまでは良かったんですけど……

「こんな形のチョコレートがあったらいいな」つって……

「どんだけ食いしん坊なんだよ?」 って自分に突っ込み入れました。
否定できなくて済みません。ほほほ

by jd (2012-01-29 17:43) 

Rifle

売り場では白い方しか見かけませんが、こんなに種類があるとは知りませんでした。
うーん、ちょっと欲しいかも。(笑)
by Rifle (2012-01-29 22:03) 

さくらこ

我が家もeneloop使ってます。
パステルセットが可愛い〜!欲しい〜!!!
by さくらこ (2012-01-31 17:10) 

hosoP

>かささぎさん、こんばんは。
そうなんです、中身は白いのとまったく同じなので、ホント
見てくれだけのことなのですが、でも妙に愛着が湧くんですよ。
よろしければ、ぜひご入手を!

>jdさん、こんばんは。
今回のショコラシリーズは、名前の通り、食べ物連想系なので、
お気持ちわかります。 自分も現物見ているとかじりたくなりましたから(笑)
役に立つチョコ?なので、良かったら使ってみてはいかがでしょうか。

>Rifleさん、こんばんは。
実物を見ていると楽しいです。充電池でワクワク感があるって
いうのも一興かもしれません。(でも時計とかにいれると、2年くらいは
見ないことになってしまいますが^^;)

>さくらこさん、こんばんは。
まだAmazonとかで入手は可能みたいですが、
ちょっとお高いようですね。それと限定版で発売から
2年以上経っているので、今から買うのでしたら、
ショコラシリーズか3月発売のディズニーシリーズが
現実的な選択かもしれません。
自分はそれぞれ2セットずつ持っているので、そちらに
行くことがあれば、お譲りできるんですが・・・^^;

by hosoP (2012-01-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。