SSブログ

マダムシンコのマダムブリュレ~ [たべもの]

ぇ~スイーツファンの皆さん、お待たせしました^^;
今回は食べ物ネタです。
先日、ご近所さんからお土産をいただきました。
それが、コチラ~。
マダムシンコというお店のマダムブリュレというバウムクーヘンです。
Madame1.jpg
と言っても、いただくまで知らなかったブランドですが^^;
でも、ネットで調べてみたら、すごい人気のスイーツのようです。

ということで、心していただくことに。
このバウムクーヘン、上にたっぷり砂糖がキャラメリゼされており、
確かにブリュレ風に見えます。
Madame2.jpg
Madame3.jpg

で、切ってみると、、、意外なことに、縞々の年輪?がほとんど見えません。
でも、ふっくらとしていて、とっても美味しそう!。
Madame4.jpg

で、食べ方なんですが、説明書によると、温めたり、冷凍したりすると
美味しいとのこと。家族(4人)会議の結果、8等分して、一つを温めて、
一つを冷凍にしていただくことに決定!
とりあえず、半分を冷凍庫にしまい、残り半分を電子レンジであっため~。
これを、早速いただきますと、、、美味しいです!!!!!
バウムクーヘンとは違う食感で、もっちり&ふわふわ。
キャラメリゼの香ばしい風味も相まって、至福のひととき。。。

相当人気があるようで、なかなか手に入りにくいとの情報もありますので、
残り半分の冷凍バージョンは、もちょっとしてからのお楽しみにしました^^;
(情報によると、冷凍するとクリーミーな食感に変化するとのことです)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジオラマ完成?最初で最後のコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。