SSブログ

のんびりと・・・ [列車]

10月もあっという間に、一週間経ってしまいました。
彼岸花が季節の変わり目を教えてくれ、
20121007-1.jpg
収穫の秋本番、と言う感じですね。

さてさて、岐阜県にある超大型ショッピングモール「モレラ岐阜」。
年に数回訪れていますが、リーマンあたりを境に集客力は低下する
一方でしたが、今年になって新店舗が集中的に開店し、かなりの
盛況になったとのことで、早速家族でお出かけです。

で、自分の目当て、樽見鉄道を、のんびりと見てきました。

気持ちよい(というか暑いくらい)天気のもと、たま~に、
1両編成の列車?がやってきます。
20121007-2.jpg

ちょっとの秋と一緒に記念撮影し、満足できた一日でした。
20121007-3.jpg

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

takenoko

ディーゼルカーはの通る区間は柱が無いのですっきりした風景で
いいですね。
by takenoko (2012-10-08 04:49) 

さくらこ

田舎だ〜!!!
綺麗な景色♪
彼岸花が贅沢にわんさか咲いていますね。
by さくらこ (2012-10-09 00:32) 

Rifle

モレラ岐阜は自宅から1時間もかからないんですが、
「いつでも行ける」と思うからなのか、なかなか行く機会が無いですねぇ。
by Rifle (2012-10-10 17:22) 

おとさん

「 ゆる鉄 」ですねえ・・・
by おとさん (2012-10-13 09:42) 

jd

一両 (´∀`*)
by jd (2012-10-13 22:24) 

hosoP

>takenokoさん、こんにちは。
そうですね、自分も好きです。でも環境対応で、非電化区間の
電化が進んでいる話もあるようです。

>さくらこさん、こんにちは。
田舎です~。岐阜の郊外ですが、良いところです。
でも振り返ると、大型のショッピングモールがあったりしますけど^^;
彼岸花、実は終わりかけでしたが、なんとか見つけて季節感を
出そうとうろうろしてしまいました。。。

>Rifleさん、こんにちは。
そうですね、自分も、近いところに意外に足がなかなか
向かなかったりします。 でも最近リニューアルされたようなので、
よろしければ、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

>おとさん、こんにちは。
もう、ココは「ゆるゆる」ですよ^^;
1時間以上、な~んにも来ない時間帯がありますので、
まっっったりとした時間を過ごせますよ^^;

>jdさん、こんにちは。
1両です!なので、編成と呼べないかもですね。

by hosoP (2012-10-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のロ~ルケ~キfrom sunset beach ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。