SSブログ

ドクターイエローギャラリー発見! [列車]

今日、名古屋郊外にあるmozoワンダーシティというショッピング
モールを歩いていたら、カメラのアマノさんの店先にプチギャラリーが
ありました。 でそのお題がなんと、ドクターイエロー特集でした、びっくり。
  ※ドクターイエローとは、新幹線路線のレールや架線の健康診断を
   する黄色い新幹線。 正式名称「新幹線電気軌道総合試験車」です。
撮影者はこのカメラ店の社員さんとのことですが、いい感じの写真で、
自分も撮ってみたくなりました。
20100403-102452.JPG
この中でちょっとびっくりしたのが、踏切りを横断?中の写真です。
(若干著作権が気にかかりましたが、とりあえず掲載させていただきました)
20100403-102526.JPG
新幹線って踏切りが無いものだと思っていましたが。。。一体どこなんでしょう?
→→→ご存知の方ぜひご連絡くださいませ^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kangoo

こんにちは。

こんな所でこんな事やってるんですね(^^)
いつまで展示してるのでしょうか?
是非見に行かなくちゃ(^^)

踏切の写真は、浜松工場への引き込み線だと思います。
点検の時とイベントの前後日くらいしか通らない無いので、なかなか見られない光景ですね。
by kangoo (2010-04-04 12:55) 

hosoP

コメントへのお礼が遅くなって申し訳ありません。

踏み切りの場所のご教示、ありがとうございます。
そんなに遠い場所では無いので、機会があれば
遠征してみたいですね。

by hosoP (2010-04-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。