SSブログ

せっかくのドクターイエローが・・・ [列車]

ひょんなことから、先週の土日にドクターイエロー(以下DY)が走ることを知り、
性懲りも無く、またまた出かけてしまいました。
今回は、この道に誘ってくださった方から教えていただいた、庄内川の土手です^^;
前回の木曽川の土手はロケーションの悪さもあって?独りでしたが、ココは数人の
お仲間がいらっしゃってました。で、例によって1時間くらい前に到着して練習練習。
名古屋駅からすぐの場所なので上り下りともに低速で撮りやすいハズ、なのですが、
いざ先行の列車で撮ってみると、ぃゃぁ難しいです。フレームに収まってくれません。。。
後から思うに、大きく写しこもうとする気持ちが強過ぎての結果だと反省。
・・・で、これがその結果です。欲張りすぎて鼻が切れてしまいました(;_;)
DY0509a.jpg
また、影の影響も甘くみていましたが、人間の目より遥かに狭いラチチュードでは、
DY0509b.jpg
ヒドイことになってしまいました。(レタッチで中間を持ち上げてごまかしてます^^;)
貴重な土日のDYだったのに。。。深く反省。。。何事も練習(準備)が大事ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kangoo

こんにちは。
行かれたんですね>DY(^^)
羨ましいです(^^)

ここはアソコの歩道橋でしょうか?
ちょっとお伝えする事を忘れていたかも(;^_^)
下りの撮影は右岸堤から橋の上を走って行く所を狙うと、影と防音壁が入りません。
次回是非リベンジを(^^)

欲張り&鼻切れ…………
僕もいつもです(;^_^)
by kangoo (2010-05-12 11:13) 

hosoP

そうなんです。たまたま金曜に「週末運行するらしい」という
情報を入手しまして、ホントかなーと思って掲示板を
見ていたら、土曜に走っていましたので、性懲りも無く日曜に
行ってまいりました。
場所はハイ歩道橋の上です。お仲間も数人いらっしゃいました。
距離が近いので望遠で撮る必要はあまり無いのに、ちょっとでも
大きく写したいという潜在欲望?に襲われてしまい、惨敗です。
構図のアドバイスありがとうございます。右岸だったんですね、
すみません、てっきり左岸堤だと思っていました。
次回のリベンジ場所にさせていただこうと思います。←いつだろ?
次の運行は17/18日との予想ですので、ご満喫いただけそうですね^^;

by hosoP (2010-05-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。