SSブログ

ドクターイエローギャラリー?のその後 [列車]

4/4の記事で、ドクターイエロー(を含む)ギャラリーがmozoワンダーシティー4Fの
カメラのアマノさんにあることを書かせていただきました。 今日何気なく立ち寄ってみると
先日の写真の一部が入れ替わっていました。(今回は写真アリマセン、スミマセン。)
http://xi-tian.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03
で、やっぱりドクターイエローがメインだったりしますが、新しく入れ替わった写真の多くは、
500系(のぞみかどうかはわかりませんが)でした。 そのうちの1枚がどこかの駅で、
通過待ちの500系の横を500系が追い越そうとしているシーン、、、すごい。
どういう運行状況だとそうなるのかわかりませんが、今ではありえない写真かと。
それにしても、掛かっていた写真はすべてアマノさんの社員さんの作品とのことですが、
相当気合の入った方がいらっしゃるみたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kangoo

こんばんは。
mozoへ一度行ってみないといけませんね〜
人混みが苦手なので、なかなか……
500系が500系を抜くシーンは、のぞみが運行していた2/28以前のJR西日本エリアですね>きっと
山陽新幹線のどこかの駅で500系のこだま(8両編成でフロントガラスにはVから始まる編成番号有り)が停車している間に500系のぞみ(16両編成W8とかW7とか)が追い越すシーンだと思います。
今でも時刻表でよく調べれば、500系こだまを抜くドクターイエローも撮る事が出来ます。
これは行くしかありませんかね〜(^^)

YouTubeにはこだま運行のDYを臨時のぞみ回送DYが抜くシーンの動画があります。
ちょっと引いた場所から撮っていますが、ホームで停車中のDYを撮影している2人がと撮り終わり満足している所を「ビュ〜ン」と走り抜け、「うぇ〜〜!!聞いてないよぉ〜〜!!(T_T)」って悔しそうに言ってそうな動画です(^^)
by kangoo (2010-05-24 23:05) 

hosoP

ぜひmozoにおでかけください^^;
ギャラリーの写真を撮った社員さんとお話できるかもです。
幸か不幸か、お店自体が4F(最上階)の一番端っこに位置していて、
ギャラリーになっているところは人通りが少ないですので、ご安心を^^;
500系+500系の謎解き、ありがとうございます。
なるほどです。でも今ではもう撮れませんね(;;)ザンネン。
500系+DYはまだチャンスありますね。でもちょっと遠いですね。
DY+DYのシチュエーションがあったなんてビックリです。
たまたまの偶然が重なってのレアケースだったんでしょうけど、
そこにいた人が一番クヤシイ思いをしたんでしょうね。
by hosoP (2010-05-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。