SSブログ

サンドウィッチみたいな・・・ [たべもの]

天使のチョコリングやとろなまドーナツで大人気のアンティーク系で
新商品を見つけました。(って昨秋からあったみたいですけど^^;)
その名は、ToroWich。
ToroWich1.jpg
とろなまサンドウィッチを略して「とろウィッチ」=ToroWich、ということだそうです。
確かに見た目は、サンドウィッチそのものですね。
ToroWich2.jpg
で、早速食べてみました、、、ら、うまし!!!。 サンドウィッチの変り種というより、
ケーキの構造を入れ替えたモノといった感じで、食べやすいケーキですね、これは。
ToroWich3.jpg
あっという間に、食べてしまいました。全部で15種類ほどあるらしいので、リピ決定です。^^;

で、このToroWich、箱が凝ってて、本のようなデザインになってます。
ToroWich4.jpg
上面には栞の紐が見えますが、ちゃんと底面にその先端が出ている懲りようです。

購入個数別にサイズがあるようで、3,4,5個入りのケースが本棚のように並んでました。
ToroWich5.jpg
スイーツ屋には似つかわしくない雰囲気ですが、これはこれで新鮮な感じでよろしいかと。

ちなみにサンドウィッチの生い立ちは、、、
その昔、サンドウィッチ伯爵という人が、賭け事をしながら食事をしたいと思い、
手を汚さずに食べやすい形として考案したものだそうです。
以上、プチ薀蓄でした!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。