SSブログ

豪華モーニング [たべもの]

自動車関連の仕事をしているので、7月から木金休みとなりました。
休日の曜日変更は一長一短ですが、まぁポジティブに捉えていこうかと。
と、相変わらずのんびり構えてます。 で、せっかくなので、平日のメリットを
活かすべく?喫茶店のモーニングを目指してお出かけです。
西尾張地域は以前からモーニングサービスが有名で、ネットで調べると
驚くような内容のものばかりです。 で、今回はそんな中から
1_メニュー.JPG
「美甘珈琲」さんに行ってまいりました。 このお店、幹線国道から外れて、
さらに生活道路?みたいな道を抜けると到着しますが、通りすがりには
絶対わからない場所にあります。でも激混み!!!。
なんとか席は空いていて、早速注文です。 ICのモーニングセット、¥400也~。
2_モーニングセット.JPG
ちなみにモーニングなしのIC単独でも同じ値段です、念のため。

この時点で、主役がどっちかわかりませんね^^;

では左から個別にご紹介。
まずは、小倉クリームサンド。 パンがふかふかで美味しいです。
3_小倉クリームサンド.JPG

次は、クロワッサンのエッグタルタルサンド。香ばしく軽くトーストしてます。
4_エッグクロワッサン.JPG

3番目は、ポテトグラタン。 カレー風味で焼きたてのアツアツです!。添えられている
パンの耳はカリカリになっていて、スプーン代わりに使えます。
5_ポテトグラタン.JPG

右端は、シフォンケーキのクリーム添え。 超ふっわふわで口の中で無くなります。
6_シフォン.JPG

このシフォン、持ち帰り用に販売していたので、買ってしまいました。。。^^;

ということで、お昼前のモーニング、ごちそうさまでした、大満足。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

このモーニングセットはお得感満載ですね。
これは間違いなくオーダーですね。
新聞と雑誌持ち込んでゆっくりしたいものです。
400円で至福の時を過せますね。

8月26、27日にピースジェットがセントレアに来ますね。


by FOUR−STRAIGHT (2011-07-19 20:28) 

hosoP

ご訪問ありがとうございます。
ココ、愛知県の尾張地方は特に激戦区なので、
フツーに朝食分くらいのサービスがつく店が多いです。
もし、お近くにお立ち寄りの歳には、ゼヒ!
ピースジェットの飛来情報ありがとうございます。
自分も子供も適齢期?を過ぎてますが、やっぱり
一度は直に見てみたいですね。がんばってみます。


by hosoP (2011-07-21 21:52) 

38kicks

美味しそうなモーニングですね。
名古屋のモーニングはトゥーマッチな印象がありますが、
どのパンも本当に美味しそうです!
by 38kicks (2011-07-22 07:10) 

MK_NAGOYA

こんばんは。

名古屋では普通のモーニング。
よその土地に出掛けるとモーニングという制度が無くガッカリすることも。
モーニング、お得感があって嬉しいですよね。
by MK_NAGOYA (2011-07-22 18:39) 

prismiclyon

ステキなモーニングですね〜♪
平日でも混んでいるとは、さすが人気店!
平日休みを満喫されていますね。
by prismiclyon (2011-07-23 19:33) 

hosoP

>38kicksさん
ご来訪、ありがとうございます。
この地方は本当にいろいろなお店がモーニングを
競っているので、いろいろ試して回ると面白いです。
(採算が合っているのか心配なくらいですね^^;)

by hosoP (2011-07-24 23:57) 

hosoP

>MK_NAGOYAさん
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。ここに慣れてしまうと、他の地方に行ったとき
コーヒー「しか」出てこない!、なんて思ってしまうことも^^;
どちらかと言うと、ここら辺が特殊なんですけど・・・

by hosoP (2011-07-25 00:00) 

hosoP

>prismiclyonさん
ご来訪、ありがとうございます。
かなり駐車場も広いのですが、到着した11時くらいには
ほとんど空いてなくて、びっくりでした。
ただ、モーニング終了の12時前にはずいぶん人がはけて
いたので、超軽~いランチの穴場かもしれません^^;

by hosoP (2011-07-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽島の大賀ハス夏の夜の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。