SSブログ

モーニングでスイーツ! [たべもの]

prismiclyonさんのブログで、アルビノールというお店(愛知県一宮市)の
モーニングサービスがスゴイことになっていることを拝見しまして、
緊急家族会議を開いた結果、即決となりました(みんな食いしん坊^^;)。
>>prismiclyonさん、情報ありがとうございました!

さて、アルビノールというお店、基本的にはケーキ屋さんっぽい感じで、
イートインカフェが併設されているような作りになっています。
(店の看板には「ケーキ&パスタ」とありますので、食事もできるようです)
で、ここのモーニングメニューが↓な感じ。
アルビノール_1.jpg
2種類あって、左側は普通の(といってもかなり豪華な)モーニングですが、
今回のお目当ては、右側のセットです。
値段だけ見るとモーニングとしては高めですし、飲み物も限定されます。
が!しか~し!!!、その中身がものすごいことになってます。
アルビノール_2.jpg
スイーツがなんと11種類も乗っかってます。一部はお皿からはみだしてます。

見た目と味から推測すると、こんな感じでしょうか?
アルビノール_2a.jpg
①コーヒーロールケーキ
②りんごのシブースト
③イチゴ?のムース
④タルト
⑤サクランボ?ゼリー
⑥ムースケーキ(チーズ)
⑦ムースケーキ(抹茶)
⑧ムースケーキ(コーヒー+チョコチップ)
⑨紅茶?シフォン
⑩ロールケーキ
⑪チョコシフォン
これに、卵を挟んだパンと、ミニサラダがついています。

これを目当てに来たので、家族全員ケーキセットにしましたが、食べ切れるのか?
アルビノール_4.jpg

で、これが自分の担当分です。(写真は例によってミニチュア風^^;)
アルビノール_3.jpg

最初は多過ぎかなと思いましたが、さすがケーキ屋さんのケーキです。
全部めっちゃおいしいですし、へんなくどさも無いので、結果ペロリ、でした^^;

食べログなどを見ると、内容が異なるようなので、季節ごとに行くとさらにイロイロな
種類が楽しめそうです。ということでリピ決定(by娘×2)。

ちなみに、当日は朝から大雨だったので、開店前から並ぶことはありませんでしたが、
普段はかなりの混雑振りとの情報が多いので、行かれる場合はご留意を。
あ、あと限定50皿らしいので、品切れにも注意が必要かも。
それにしても、このエリアのモーニングサービスはホントにすごいですね。

追記:::
記事をアップしてから、これが100記事目と知りました。始めてから1年半なので、
かな~りのスローペースでしたが、まぁ継続はなんとか、、、ということで^^;
これからもよろしくお願いいたします!!

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

へろーめ

コレはスゴイ!
お得にも程がありますw
私も一宮モーニングを食べに行きましたので
もう少ししたらアップします!
by へろーめ (2011-10-23 14:14) 

メルシオ

凄ーい量ですね・・・ (´▽`*)アハハ
なかなかこの量は、食べきれそうもないですね~!
by メルシオ (2011-10-23 14:52) 

とらさん

こんばんは
このような一時を多く持ちたいですね。
でも、年寄りには病気が怖い・・・・
by とらさん (2011-10-23 17:52) 

オアシス

こんばんは。。。
これはもうケーキの朝食バイキング状態ですね。
宣伝効果もあると思います!!
・・・記事100件到達おめでとうございます。
by オアシス (2011-10-23 18:30) 

かささぎ

朝からケーキ、しかもこのボリューム…スゴイです。
やはり愛知方面のモーニングは奥が深い…。
by かささぎ (2011-10-23 20:30) 

Rifle

どこかで聞いた事がある・・・と思ったら、
なんと、ヤナセの真ん前ですね。
こりゃ是非とも行かねば。
by Rifle (2011-10-23 20:48) 

ふぢたしょうこ

モ・・・・・モーニングですよね・・・・・
朝から血糖値上昇中~
by ふぢたしょうこ (2011-10-24 16:24) 

hosoP

>へろーめさん
ホントにスゴイとしか言いようがないくらいのお得?でした。
とにかくいろんなお店があるので、これからも開拓していこうと
思っています。へろーめさんのオススメ記事、お待ちしています。

>メルシオさん
驚くよりも笑っちゃう感じですよね。^^;
一つ一つはミニサイズなのと、なんといっても美味しいので^^
意外に食べきれちゃいました。

>とらさん
そうですね、お腹だけでなく、心も満たされた気がします。
自分も健康には気を使わなくては、と思いながら・・・^^;

>オアシスさん
確かにバイキング並みかもです。宣伝効果はバツグンですね。
何種類かは、ショーウィンドウに並んでいたので、気に入れば、
テイクアウトもOKなのが、ミソかもしれませんね。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。

>かささぎさん
自分(オバフォー)には朝からこのメニューはちょっとどうかな、と
言う気もしましたが、これはこれで、「アリ」でした。
また変わったお店があれば、ご紹介したいと思います。

>Rifleさん
ぜひ、行ってらしてください。 人気店なので結構並ぶかも
しれませんが、その価値はきっとあると思います。

>ふぢたしょうこさん
は・・・・・はぃ~~~、モーニングです~~^^;
コレステロールもちょっと気になっちゃうかもですね・・・。

by hosoP (2011-10-26 22:20) 

FOUR−STRAIGHT

な、な、な、なんですかこの内容
CP高し!!
さすがは東海地区のモーニングセット
「ケーキの盛り合わせ」普段は聞かない単語ですね。
最近は出張が減って、東海地区に行ってません。
しっかり覚えておきます。

by FOUR−STRAIGHT (2011-11-02 23:39) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、レスが遅くなり申し訳ありません。
さすがにこのくらいの内容のお店はなかなか無いですが、
モーニング発祥の地、一宮では、「モー1」グランプリというものが
開催されていて、すごいことになってます。
こちらに来られる際には、ぜひお立ち寄りくださいませ~^^;

by hosoP (2011-11-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。