SSブログ

まだまだ食欲の秋ということで [たべもの]

食べ物ネタが続きます~。
ということで、今回もモーニングのご紹介です!

今日のお店は、「元町珈琲」さん。
愛知岐阜静岡にチェーン展開していて、本店が岐阜。
支店を「離れ」と呼んでいるそうです。

で、モーニングですが、追加料金無しと+120円の2種類がありますが、
今回は+120円のプレミアムモーニングを選択。
朝食としてバランスの良いメニュー構成です。(前回と比べてはいけませんね^^;)
パンは、トースト・マフィン・サンドウィッチから選びます。
たまたま、意見が合って(・・・ん?合わず?)、3種類がテーブルに。
じゃ~ん!
元町珈琲1.jpg
元町珈琲2.jpg
元町珈琲3.jpg

一つ一つがおいしかったです。特にヨーグルトのトッピングは、「生の」キウイと、
「フルーツソース風」のイチゴという凝りよう。
飲み物代+αでこれだけいただけるのは、いつもながらスゴイな、と感心してしまいます。

最後にお約束~
元町珈琲4.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

jd

niceとコメントありがとうございます。
夜中に見に来て大失敗!

食べたいです!>ヽ(`Д´#)ノ゛

最後の画像が好きです。
後ろの方のお皿がボケてるのと、テーブルが黒くて、
お皿が白くて、料理が色鮮やかなところが(笑)。

食べ物の画像は大抵見ていて幸せな気持になりますね。
眼福眼福♪
by jd (2011-11-20 00:56) 

FOUR−STRAIGHT

これは、幸せな気分になれますね。
お値段は+120円で500円くらいですか?

お腹すいてきました。
ベーコン焼こうっと!!

by FOUR−STRAIGHT (2011-11-20 06:46) 

とらさん

なかなか行くときはないのですが、近くにお店有ります。

by とらさん (2011-11-20 11:25) 

hosoP

(コメントへのお礼が遅くなり申し訳ありません)

>jdさん、こんにちは。
小腹が空いていると、よりおいしそうに見えますよね。
最後の画像は、ジオラマモードとかミニチュアモードと呼ばれる
撮影モードで撮っておりまして、ボケの出具合と色コントラストが
調整されて、オモチャっぽく見える、というものです。
本物よりキレイに見えます^^;

>FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
幸せになれました。お値段は飲み物の種類によりますが、
もうちょっとだけ高くて、520~600円くらいでしたが、
バランスが良いので、自分の中ではポイント高しです。

>とらさん、こんにちは。
自分もモーニングには、あまり行かないほうなのですが、
これだけしっかりした内容だと、自分で朝食を作るよりも
良いかも、と思うことがあります。
よろしければ、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

by hosoP (2011-11-28 17:01) 

jd

こんにちは。
レスありがとうございます。
コメントを入れてから、ジオラマっぽいなぁ、と思って見ていました。
今まで、飲食物をジオラマで撮影したことは一度もないので、
今度挑戦してみますね。

ちなみに先月新千歳空港へ行ったので、2階からジオラマ撮影してみましたが、
オモチャっぽくならなくてイマイチでした。
by jd (2011-12-04 16:00) 

hosoP

jdさん、コメントありがとうございます。
ジオラマモードは、一部を除いてかなりボケてくれるので、
主題を絞った表現には向いていると思います。
自分もまだつかんでないのですが、たま~にメッチャおもちゃっぽく
撮れるときがあって、その瞬間がとても楽しいですので、
いろいろな角度や構図を試されることをオススメします^^;

by hosoP (2011-12-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。