SSブログ

食欲の冬!ですよね [たべもの]

あっという間に2011年もあと1ヶ月を切りました、早い~。
で、暦の季節は「冬」に突入ですが、今年は「秋」も「らしさ」を
あまり感じられないまま過ぎた感があり、今日も冬っぽくは無いような。
ということで(こじつけ)、食欲は秋から継続中なので、食べ物ネタが続きま~す。
相変わらず、前置き長くてスミマセン。。。

さて、本日は、シフォンケーキのご紹介です。
職場の同僚から「一押し!」と聞いて、シゴトもそこそこにGo!^^;
お店の名前は、「Randy-zizi」です。シフォン専門(メイン)のケーキ屋さん。
1_randy-zizi.jpg

さすが、専門店だけあって、十数種類が並んでました。
今回買ったのは、間にクリームを挟んだタイプ。
2_横から.jpg

この生クリームも特別製とのことで、軽くて、とってもおいしいクリームです。
(クリームだけでも100g単位で買えます。)

で、どんなんを買ったかというと、、、この5種類! (¥260~300)
3_勢揃い.jpg
4_キャラメル.jpg
5_バナナ.jpg
6_チョコイチゴ.jpg
7_マーブル.jpg
8_抹茶.jpg

シフォン=フワフワ、クリーム=フンワリで、幸せに包まれました~。
あと、他にもシフォン生地を使ったロールケーキが数種類あるそうですが、
この日は残念ながら、一部しか見られず。
なので次回リベンジ予定^^;


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

オアシス

こんばんは・・・
ケーキといえば、いよいよクリスマスです。
ケーキ屋さんもクリスマスケーキで賑わうでしょうね!!
by オアシス (2011-12-03 21:21) 

FOUR−STRAIGHT

どれも美味しそう・・・
シフォンケーキで、このようにサンドしてるタイプは
初めて見ました(私が知らないだけかも??)
こんな時間に見ると食べたくなってきました・・
by FOUR−STRAIGHT (2011-12-03 22:21) 

hosoP

>オアシスさん
確かに! 赤と緑のカラフルな飾りつけになった、
いろんなお店で、おいしそーなクリスマス特別メニューが
目白押しですので、迷っちゃいますよね。
ただ親の立場としては、散財のイベントでもあるわけで^^;・・・

>FOUR−STRAIGHTさん
カットシフォンの周りにクリームが塗ってあるのはよく見ますが、
間に入れるのは珍しいかもです。 ただ手に持って気軽に
食べることができるので、このタイプが主流になるかも?
(2011-1-9の記事でも似たようなものが・・・よろしければ)
いつも食べ物ネタでご迷惑をおかけしてスミマセン^^;

by hosoP (2011-12-04 11:19) 

jd

こんにちは。
包装も可愛いし、シールも特製っぽくて素敵ですね。
個人的には、チョコのを食べてみたいです。
チョコだけでもおいしそうなのに、生クリームとイチゴ入りなんて、
すごくおいしそう!!
(画像を見る限り、このイチゴは恐らく国産だと思います)
画像&情報ありがとうございました。
by jd (2011-12-04 16:04) 

淳司

シフォンケーキかぁ・・・
シフォンケーキ・・・
・・・。
作ってみようかなぁ(@@)?
by 淳司 (2011-12-05 01:09) 

hosoP

jdさん、こんばんは。
そうなんです。いわゆるご進物には最適かと^^;
チョコイチゴ、季節メニューとのことで、イチゴが出回り
始めた(ハウスもの)ので、最近販売を開始したそうです。
すごい眼力ですね、びっくりです~。

by hosoP (2011-12-05 21:58) 

hosoP

淳司さん、晩上好!
シフォンケーキです。。。ぜひお作りください!と
言いたいところですが、そちらで受け入れられるかは
ちょっと微妙な気もします。
シフォンの売りである、ふんわり軽~く、って食感は、
物足りないと感じられるような気が。。。
以前恵州でよく買っていたパン屋さんのパンはもっちり系が
多かったような覚えがあるので、その路線だと良いかも?
#スミマセン、わかったようなことを書いて。。。


by hosoP (2011-12-05 22:05) 

さくらこ

ご訪問とnice!、コメントありがとうございます。
サンドイッチみたいなシフォンですね。
食べ易くて良いかも♪
by さくらこ (2011-12-06 15:20) 

prismiclyon

わあ~美味しそう!!
また写真が美味しそう写っていますね。
冬になると甘いものが美味しく感じるのは気のせいでしょうか。
by prismiclyon (2011-12-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。